スタッフブログ

熊本旅


 

こんにちは、インテリアライフ鹿児島店です。

 

10日あった大型連休もあっという間に終わり

令和という新しい時代を迎え、早くも1週間が経ちましたね。

平成生まれの私からすると、まだまだ聞きなれない元号ですが

この歴史的瞬間に立ち会えた事、令和がどんな時代になるのか今からとても楽しみです。

 

 

先月、大型連休の前に熊本まで旅してきました。

目的は、阿蘇の雄大な自然と美味しい食べ物を求めて♪

 

早朝から出発しまずは阿蘇へ、雄大な自然を見ながら移動

阿蘇2.JPG

 

 

鹿児島では見られない雄大な自然、山々。

阿蘇.JPG

 

 

1番の目的地、店長オスススメの赤牛丼を食べにいまきん食堂さんへ!

いまきん食堂.jpg

 

 

お店へ入る前からワクワク。。

赤牛丼.JPG

 

食べてみると、赤味肉の歯ごたえや今までに食べた事の無い味で感動!

店内は外国のお客様も多く、とても賑わっていました。

あっという間に完食し、、名残惜しいまま熊本市内の方へ。

 

近くに来たのでACTUS熊本店へ寄り道したり

アクタス熊本.JPG

 

道の駅で大量のお土産を購入し、雄大な自然を見ながらまた鹿児島へ帰ってきました。

ほぼ高速での車移動、1日で往復530キロの旅。

今回は日帰りだったので、次はぜひ泊りがけでゆっくりと観光したいと思います。

 

 

 

5/5こどもの日に、ワークショップを開催いたしました。

講師 en mo yukariさんをお招きして、花塾第二段として今回は母の日ギフトのワークショップでした。

ワークショップ!.jpg

 

 

 

途中経過.jpg

 

 

皆様、作品作りに夢中。。

 

仕上.jpg

 

 

参加されたお客様の作品です!

 

作品.jpg

 

 


作品2.jpg

 

 


作品3.jpg

 

中には、お子様と一緒に参加された方もいらっしゃいました。

手作りのものを贈る喜びを、体験してみませんか?

 

次回のワークショップも予定していますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

インテリアライフ鹿児島店 黒山