スタッフブログ

夢のマイホーム Vol,3~完成編~


みなさん、こんにちは。

鹿児島店の本坊です。

これまで2回に渡ってマイホームのブログを書いてきましたが、

ようやく3回目にして完成編です。

まずはプランニング資料から。

 

スライドa.JPG
スライドb.JPG

 

 

2018年12月 念願のマイホームが完成しました!

ここLifeで働き始め、いつかはここの家具を使いたいと思って5年。

まさか結婚をし、家を建てるなど入社当時は想像もしていませんでした。

家を建てようと思い立ったのは2018年の初夏頃。

賃貸の家賃が上がるのがきっかけでした。

もう少し頑張ればマイホームを建てるのと変わらいのでは?

と思ってから、私の理想の家探しが始まりました。

インテリアに重きを置きたかった私は、キューブ型のシンプルな家に即決。

思い立ったら即行動の私たち夫婦は9月には契約をしていました。(笑)

インテリアは理想のスタイルがあったのでそんなに迷いませんでした。

あえてテーマをつけるとするなら「質を活かす」

家具の材や品、カーテンの感を活かすインテリア。

北欧の暮らしに憧れがあった私は、

生活にも心にもゆとりができるそんな上な暮らしをしたいと思っていました。

 

スライドc.JPG

 

床材は家具に合わせた色目(メープル)

その他の壁紙や建具は家具にスポットを当てたかったので基本は白にしました。

シューズクローゼットやキッチンの背面、寝室は落ち着いたグレーをセレクトしました。

 

スライドd.JPG

 

インテリアの顔となるのはやはりソファ。

家で過ごす大抵の時間はソファにいる私が選んだのはやはり[eilersen]のSTREAMLINEソファでした。

無駄のないシンプルなデザインにもどこかこだわりを感じますし、

座り心地を追求して120年。その絶対的なクオリティはこれから一生寄り添うモノだと思います。

遊びにきた家族、友人にももちろん座り心地は好評です。

日々のお手入れをしながら永く愛用したいと思います。

隣にあるバタフライチェアは妻がソファで横になりたいときに

私が座る用として購入しましたが、今では妻のお気に入りです。(笑)

 

 

スライドe.JPG

 

ダイニングは無垢のテーブル。

残念ながら当店ではお取扱いできないACTUSの[SLOW HOUSE]という別ブランドのシリーズです。

無垢のテーブル(オイル仕上)は一生ものと言っても過言ではないと思っています。

汚れやキズもメンテナンス次第で綺麗にできます。

また、これから子供が出来た時、

子供がつけた汚れやキズも「あじ」として残せるのも魅力です。

チェアは[Fritz Hansen][Carl Hansen][Fredericia][PPmobler]

好きなメーカーから1脚ずつをセレクトしました。

一番このチェアの組みわせを考えるのに時間をかけたと思います。

座り心地は人それぞれです。

家に友人などを招いた時にお気に入りを選んでもらうのもひとつの楽しみです。

見る方向によって違って見えるダイニングは個人的にたまりません。(インテリア馬鹿です。)

 

 

FABRICIA.jpg

 

カーテンはACTUSオリジナルの[FABRICIA]

FABRICIAならではの和らぎと優しさもありつつ、エレガントさも演出できる

ノワ(BG)&ラルム(IV)の組み合わせ。

レールは単調にならないようにアンティークゴールドにして少し遊び心もいれてみました。

 

 

キッチン.jpg

 

キッチンはデザイン家電をセレクト。

休日しか料理をしない私ですが、休日の料理もこれで楽しくなりそうです。

上のシェルフはスウェーデンのメーカー[MAZE]

金属を使用した軽快なデザインが魅力です。

お気に入りの食器や季節にあったグリーンをこれから飾る予定です。

いや、待てよ、、、

このペースで書くと永遠とインテリに対する思いを書き連ねてしまいそうです。

そう思った私は別ページにまとめることにしました。(笑)

実際の写真をまとめたものがこちら。

スタッフマイホーム

 

今回家を建てるにあたり、インテリア選びを自ら経験しました。

それは家具だけではなく、床の色からドアの色、壁紙の色目までインテリアは幅が広いです。

だからこそ難しくて悩みます。だけどそれがやっぱり私は楽しい。

お客様のこれからの生活に寄り添うインテリアを

そのヒトに合ったカタチでお話しをしたいと改めて思いました。

みなさんの理想のインテリア選びをこれからも少しでもカタチになるように

お手伝いをしていければと思います。

 

ここで最後に大事なおひとつお知らせがございました!!!!!

1月25日(金)~27日(日)の3日間限り、FAINAL SALEを行います。

家具の展示現品やセール商品をスペシャル価格にてご提供。

私が使っている家具の張地違いや素材違いなども展示していますよ。

また小物雑貨はセール価格より更にOFFの大変お買い得な3日間です!

この機会にぜひお店に遊びにいらしてください!

鹿児島店 本坊