スタッフブログ

お届け日記

4年の時を経て...

2015年11月20日

みなさん、こんにちは!

鹿児島店で配送も担当している本坊です。

今回は先日の納品事例をご紹介したいと思います。

 

 

数年前に家具やお子様の机を購入していただいたお客様。

今回は、来年4月に妹さんが小学校入学との事でお姉ちゃんと一緒の机を購入していただきました。

 

IMG_0368.JPG

 

左がお姉ちゃんが使っている机です。

木材も現在とは多少の変更はありましたが、経年経過で色も変わって大事に使っていただいているんだなと

納品作業をしながら嬉しく思いました。

隣に並べると数年使っていただいている形跡があちこちに。

それは決して汚れではなく、成長の証のように私は見えました。

将来大きくなっても使えるACTUSの子供家具。

それはデザイン性だけでなく、使われている木材もなんです。

いつかは進学や就職で家を離れる事もあると思います。

娘さんが使わなくなったら、今度はお母様用の机としても使えるぐらい構造もしっかりしています。

ふとした瞬間に永年使っていただいた机のキズや落書きを見て、お子様の成長を感じていただけるかもしれません。

 

これからは姉妹仲良く一緒にこの机で楽しく勉強をしてくれると嬉しい限りです。

数年の時を経て、こうしてお客様と再びお話ができるのはインテリアの魅力のひとつだと感じた瞬間でした。

 

 

時々配送に伺うと、「スタッフの方に来ていただけるんですね!」と驚かれるお客様もいらっしゃいます。

Lifeでは責任を持って納品までスタッフが伺いますので安心してください。

万が一不具合があった際なども早急に対応致します。

ソファを納品した際に、「このお部屋にはどんなラグが合いますか?」など、ご相談をその場でいただくこともあります。

納品の際にも是非、インテリアのお悩みはお気軽にご相談ください。

今回は納品の際に感じた一コマの紹介でした!

鹿児島店 本坊

 

 

 

 

 

 

お届け日記

2015年06月27日

いつもスタッフブログをご覧の皆様こんにちわ。

今回、配送担当Akiちゃんから、家具のお届け時の内容や,配送先であった出来事を簡単にご紹介するお届け日記を始めます。

毎月多くのお客様のお宅に家具をお届けしており、県内、津々浦々に伺ってます。

そんな中でお客様の了解を得た上で素敵なお宅をご紹介させて頂くと同時に配送中のエピソードを

ご紹介致します。

第1回目は、2件のお客様の納品事例をご紹介いたします。

(お客様名等は控えさせていただいております。)

先日お伺いしたA様邸です。

1435292078415.jpg

 

Louis Poulsen社(ルイスポールセン社)のSnowball(スノーボール)ペンダントランプ。

重なったシェードからこぼれる光がダイニングを柔らかく包んでくれてます。

食事時だけではなく、テーブルを囲んでの団欒も心地良さそうで

素敵な時間が過ごせるな~と、一人で想像をふくらましてました。

照明が作りだす空間の良さを再認識したお宅でした。

A様、ありがとうございました。

 

続いてはT様邸です。

1435321294639.jpg

 

ご新築のお宅にダイニングテーブルのお届けでした。

テーブルはACTUSのFB(エフビー)ダイニングテーブル+MOOG(モーグ)チェアのセット。

どちらもウォールナット仕上げです。

お部屋の色づかいとよく合っており、設置した瞬間思わず、「いいですね~@^^@」

と口からこぼれてしまいました。

テーブル上部の照明がよく合っており、照明+テーブルで

お部屋の印象をさらに良くしていました。

お食事が楽しくなる事請け合いです!

T様、ありがとうございました。

2件とも大雨の中伺いましたが、納品時にはシトシト雨に!!

商品も濡れずに無事設置でき一安心でした。

 

毎回のことながらお客様のこだわり・夢に触れさせていただける仕事で

良かったな~としみじみ思います。

これからも皆様の色々な思いに触れさせていただき、家具選びのお手伝い

ができればと思います。

 

次回も色々なお宅や家具に関する事、配送時のエピソード等

続々とご紹介したいと思います。

 

長々とした文章にお付き合い頂きありがとうございます。

次回も是非楽しみにして頂ければと思います。

配送担当 Akiちゃん でした。

 

 

 

3Dシュミレ-ションのご案内

2013年08月06日

連日、猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
Life宮崎・鹿児島両店では7月末~8月上旬にかけてガレ-ジセ-ルを開催し、両店ともおかげさまで多くのお客様にご来店いただき大盛況となりました。通常とは一味違った、催事となりスタッフも盛り上がり良い夏の宴になったと思います。

そして、この時期の納品は暑さとの戦いです。
半端ない量の汗。止まらない汗。
人間の体内の70%は水分で出来ているという話は本当だったんだなと身を以て体感する季節です。
あと、1ヶ月くらいは、暑さとの戦いが続きそうです。

また、お客様の中にはこれから、お引越しをご予定されている方も多いと思います。
ご新居のイメ-ジがなかなかわからなかったりサイズ・配置、色合いなどお引越しまで不安な点も多いのではないでしょうか。
Lifeでは3Dにてお部屋のイメ-ジを掴んでいただくサ-ビスを行っております。
お部屋の間取り図をお持ち頂ければ、お部屋の内装等を伺いながら3Dにてご提案致します。

dsb3.jpg

こちらが、パソコンにて作成したお部屋のイメ-ジです。

 

photo2.jpg

 

そして、こちらが実際のお部屋。

まずはイメ-ジを掴んでいただければと思います。

そして、サイズ感。
お店で見るのと実際にお部屋に入れてみてからでは、
大きさの感じ方が異なります。
お店では天井の高さや壁の仕切りなど広い空間となっており、家具もそう大きくは感じません。

3Dにてシュミレ-ションをすることで、お部屋に置いた時のサイズ感がイメ-ジできます。

 

 

 

TECTA社 M21 TABLE & DICE2 SOFAをセッティング。
どちらも大きなサイズの家具です。
イメ-ジ・サイズの確認が大事です。


dsb2.jpg

photo3.jpg

 

 

 

dsb.jpgphoto5.jpg

 

吹き抜けになっており窓も多く、全体的に明るいLDK。大き目のカウチソファも無理なく配置できます。

dsb6.jpgM21&DISE2.JPG

 

 

寸法の書いてある平面図をお持ちいただければ、作成できますので是非、お持ち下さいませ。
図面をお預かりしてから約10日前後で出来上がります。

お部屋のイメ-ジがつかめるとインテリア選びもスム-ズにすすみます。
3Dシュミレ-ションを見てからがまたインテリア選びが楽しくなると思います。


スタッフも楽しみながら作っていますので、お気軽にお声掛け下さいませ。
3Dシュミレ-ションの作成は無料にて承っております。
詳しくはスタッフまでお声掛け下さいませ。

鹿児島店  有村

納品事例。

2013年05月30日

6月を前に梅雨入りし、いよいよ夏の到来もすぐそこまでとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ご注文頂いた家具を納品に伺う際にも汗びっしょりになる季節が今年もやって参りました。

しかし、お買い上げいただいた商品をお届けする瞬間のお客様のご満足な笑顔で汗も一瞬で引くような気がします。

というわけで、今回は汗も引く瞬間がありましたのでご紹介いたします。
リフォ-ム中のお宅にソファを買い替えたいとご来店いただいたお客様。
レザ-ソファでお探しでお部屋の雰囲気に合う形、色とこだわりを持ってらっしゃいました。
話をお伺いすればリフォ-ム中のお宅は築80年以上のお宅で古民家の佇まいとの事。
梁や桁の木材などを丸出しにして天井もぶち抜いたお部屋。
お話を聞くだけで見てみたいと思いました。

お客様も一目惚れだったというLETTE ソファ。
実際にお届けして私も惚れ惚れとしてしまいました。
こんなにも空間に合っているとは。

ヴィンテ-ジレザ-の風合いやデザインがお宅の雰囲気を壊さずにまるでずっとそこにあったかのようにとけこんでいました。

__.JPG

内装の雰囲気ともばっちりです。

 


__2.JPG

 

ソファを横から見たアングル。天井がぶち抜いてあり広さを感じるお部屋です。

納品からしばらく経ったあと、お客様がご来店されお買い上げ頂いたソファの傍に展示してあったテ-ブルもご注文頂きました。
写真右側のHORSE SHOEダイニングテ-ブル。マホガニ-材を使ったテ-ブルです。
お届けはこれからですが、お届けが今から楽しみです。

 

horseshoe.JPG

 

 


 

お客様のセンスあふれる素敵なお部屋作りに、少しでもお役立ちできることが何よりも楽しい瞬間です。

 

鹿児島店 有村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルルーム納品

2013年05月16日

この度、MBC住宅展示場内にてモデルルームのインテリアをお手伝いさせて頂きました。
テーマは北欧!私たちが最も得意とする分野にて共感頂きご採用頂きました。

roial 021.JPG

こちらは和室。全体的に落ち着いた印象でまとめました。
プリーツスクリーンは透明感のあるグレー色。ロングセラーのFK-1リビングテーブルに丸ザブトンを4つ。
暖色系を挿し色とすることで落ち着いた印象の中にも温かみを持たせます。

roial 022.JPG


こちらはダイニング。
オーク(ナラ)無垢材をふんだんに使用したナチュラル感たっぷりのダイニングテーブル。
敢えて椅子は2脚色違いにてコーディネートしました。
壁面のウォールステッカーがワンポイントです!

roial 023.JPG

そしてリビング。
広い間取りであったためソファーをL字型にて配置。仲の良い家族がリビングに集まる空間を意識しました。
そして、ラグとリビングテーブルにブルー系の色でさわやかな印象を持たせています。

家具をはじめとするインテリアエレメントには空間を引き立てる魅力が満載です。
皆様のお宅の空間つくりのお手伝い、承りますので是非ご相談下さい。

鹿児島店 小八重 聡