スタッフブログ

  • HOME
  • > スタッフブログ

スタッフブログ

家具のこと、雑貨のこと、暮らしのこと。宮崎・鹿児島のインテリアショップ ライフのスタッフブログです。インテリアに関することからショップのことまで、インテリアショップ ライフの日常をお届けします。

2017年も残りわずか!

2017年12月21日

 

皆様こんにちは。

 

インテリアライフ鹿児島店森田です。

 

気がつけば2017年も残りわずかとなりましたね!

 

皆様は、やり残したことはありませんか?

 

私はあります!

 

それは、大好きなカレー屋さんにまだ行けていない

 

ということです。(笑)

 

早速先日のお休みで行ってきましたので、

 

ご紹介したいと思います。

 

まず1件目は、鹿児島市中央町(鹿児島中央駅近く)にあります

 

「カレー90番」です♪

 

01d7afd92f8afcbe2285e8ff6e61cb2b1bfc8a2793.jpg

 

 

こちらのカレー屋さんは、野球の巨人ファンの方のお店です。

 

また最近まで改装工事をしていて、なかなか食べに行けず、

 

先日やっと食べに行けました♪

 

こちらのカレーは、ルーをじっくり煮込んでいるので

 

少し濃いめのルーで、そこまで辛くなく、また食べたくなる

 

男性、女性共に満足できるカレーです。

 

2件目は、同じく鹿児島中央町にあります、

 

「サフランカレー」です。

 

 

01f596f38a5ac99643c44c89d24429b742fb535dab.jpg


こちらのカレーは創業38年目の昔からあるカレー屋さんの1つです。



ドロっとしたルーで後からやってくる辛さが癖になるカレーです。

 

 

いかがだったでしょうか。カレーを食べたくなりませんか?(笑)

 

皆様も機会がありましたら、是非行ってみて下さい♪

 

さて只今鹿児島店、宮崎店ではクリスマス商品20%~30%OFFを開催中です。

 

 

011238af959b32c78ce3f37613f5c1f98cdb8f6210.jpg

クリスマスの準備が、まだの方、是非お越しくださいませ!



また12月23日(土)よりSALE開催致します。



credit1.jpg

 




小物、家具がお買い求め安くなっております。



またカレー好きの方には、カレー皿の販売もあります!(笑)



お近くにお寄りの際はご来店心よりお待ちしております♪



鹿児島店 森田

 

FABULAラグ

2017年12月08日

みなさま、こんにちは。
12月に入り寒さも厳しくなってきましたので、体調など崩されませんようお気を付け下さいね。毎年の事ですが1年があっという間ですね。何かやり残していることがないか、再度確認してみようと思います。

さて、今回はラグのご紹介です。ACTUSでも人気のデンマークのFABULA(ファビュラ)社のラグです。北欧らしい色づかいとデザインが特徴で、シンプルなソファとの相性がGOODなのです。

20171208_161357.jpg


こちらはViola(ヴィオラ)のGY・サイズは140×200です。その他7種類の柄がございます。サイズは柄により異なりますが140×200・170×240がございます。

多くの方にお試しいただけるようにと、期間限定(12/2~1/14まで)で30%OFFとなっております。気になられる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ見にいらしてください。

20171208_161414.jpg


話は変わりますが、先日ライフのスタッフの自宅でのクリスマスリースのレッスンに行ってきました。
今年は吊るして飾るフライングリースというものにチャレンジしてみました。バランスを見ながら作っていくのが少し難しかったですが、サンキライの赤い実がアクセントとなった素敵なリースが出来上がりました。モミやユーカリ、ブルーアイスの良い香りがとっても良いです。

20171206_215207.jpg

 

20171206_154339.jpg


レッスンの後はティータイム。美味しいスィーツとおしゃべりで楽しい時間でした。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

宮崎店 小八重藍紀

初めまして★

2017年12月07日

初めまして、こんにちは!

11月2日に入社いたしました黒山です。早いもので一ヶ月が過ぎました。

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます!

こちらのお店でお世話になる前、約1年ほど宮崎で派遣のお仕事をしておりました。

それまで、鹿児島から出た事が無く

初めての一人暮らし・初めての県外就職で、慣れない環境での生活でしたが

雰囲気がお気に入りのカフェを見つけては、1人で通ったり

海を見るのが好きで、よく仕事終わりに近くの海岸へ車を走らせたり


色々な場所へ出掛け、宮崎の美味しい物を食べ、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。

しかし、地元が恋しいという思いが大きくなり...

2ヶ月ほど前に、鹿児島へ帰ってまいりました。


ご縁があってこの度、インテリアライフ鹿児島店で働かせていただくことになり

インテリアのお仕事は今回が初めてで、右も左も分からない事ばかりですが

他のスタッフに助けていただきながら、少しづつ成長出来たらと思います。

ギフト選びでお困りの際など、出来る限りお客様に寄り添った提案をさせていただきたいと思っておりますので、ご来店の際はお気軽にお声掛け下さいませ♪


鹿児島店 黒山

 

最後に、宮崎での思い出を幾つか...

フローランテ.JPG

 

〈フローランテ宮崎の、グルメなランタンナイト〉

 

西都.jpg

 

 

〈西都原古墳の、桜並木と菜の花〉

 

日南.jpg

 

 

〈宮崎と言えば!日南のモアイ像たち〉

 

寒いです!

2017年12月05日

みなさんこんにちは!

12月に入りまして、朝晩冷え込みますね!

本日からまた一気に冷え込むらしいので皆様体調にはお気を付けくださいませsweat01

 

そんな寒い中、先日私は宮古島に行ってまいりました!

(といっても1ヶ月以上前のことなんですが・・・)

まずホテルに着いた瞬間に、

窓 (300x300).jpg


バーーーーン!

とカーテンを大胆に開けて外の景色を確認することが自分の恒例となっています。

その先に広がっていた景色がコレです!

海 (300x300).jpg


青い!!!

色んな人から宮古島の海は別格!と聞かされていたのですが感動してしまいました・・・shine

ホテルに着いた後は宮古島の奇祭『パーントゥ』に参加して、このような姿に・・・

パーントゥ (299x300).jpg


このお祭りは、宮古島のある地方で伝わる伝統的な悪霊払いのお祭りで、

泥を塗られることで厄落としになるというもの。

人も車も家屋も容赦なく泥を塗られるという事で私も現地で服を調達して挑み、
この有様・・・(ひどい顔ですね)。 

でも悪霊を連れ去ってもらえたので、ここ最近の調子は良いように感じます笑。

皆様ももし参加されることがありましたら、相応の覚悟を持って行ってくださいねthunder

(最近は知らずに行った観光客からの苦情で、日程などの情報公開がされていないようです。)

沖縄そば (300x300).jpg

その次の日は海に入ったり沖縄そばを食べたり、大変充実した2日間でしたshine

この記事で皆様が少しでも暖かくなれれば幸いです^^!


さて、只今インテリアライフ鹿児島店・宮崎店での両店ではクリスマス品のSALEを行っていますxmas

2017クリスマスセール.jpg

オーナメントやツリー、リースなどが20~30%OFF!

売場 (300x300).jpgディスプレイ (300x300).jpg

 

 

クリスマスの準備がまだまだ!という方や、もうちょっと足そうかな?

という方は是非ご来店くださいませ!

スタッフ一同お待ちしております。

鹿児島店 佐藤

miniギャッベ展 in宮崎

2017年11月25日

皆様こんにちは。

早いもので2017年もあと1ヶ月。
最近寒い日が続いてようやく冬らしい季節になってきたなと感じますが、体調等崩されませんよう皆様どうぞお気を付け下さいませ。。

さて、宮崎店では只今"miniギャッベ展”を開催中でございます。(12月3日迄期間限定)
※宮崎店のみ

ギャッベ気になってたけど。。。
そんな方でも初めてのギャッベとして取り入れやすい小さめサイズを集めました。
40×40cmサイズはチェアシートや座布団として。
横に長いランナーサイズはベンチのシート、玄関マットとして。
少し大きめの60×90cmサイズは玄関マットとしてやソファ、ベッドサイドの足元へ。

全て手織りの1点もの。
是非あなただけの一枚を探しにいらして下さい。

5.jpg

 

IMG_0474.JPG


4.jpg


宮崎店 荒木

HAPPY BRIDAL

2017年11月17日

みなさん、こんにちは。

11月も中旬になり、冬が近づいているのを感じる寒さになってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!

(ブログを書いている私が1週間程風邪をこじらせたままです...。)

冬はクリスマスにお正月、お鍋や美味しい食べ物と一緒に焼酎のお湯割りが最高な季節でもありますが、

寒がりで冬が苦手な私は、早くも春が待ち遠しいです。

季節柄なところもありますが、私事ながら春に結婚式を控えています。

先輩方や友人から結婚式までの準備の大変さをよく聞くので、余裕を持って準備を進めているところです。

結婚と言えばまずは婚姻届。

結婚式や披露宴と比べるとあまり華やかな事ではありませんよね。

ですが、奥さんにとっては慣れ親しんだ名前を書く「最後の瞬間」でもあります。

ふたりにとって大切な日、人生でたった1度の「その日」のためにライフでは素敵な「ビンペン」をご用意しています。

 

0117b5d47f6b64c881a8226569382615f849383794.jpg

 

アルミの削り出しのオリジナル限定品の非売品。

人生で1度しか使わないペンです!

婚姻届にサインをした後は、ビンに入れてお部屋の片隅に飾って下さい。

おふたりへのプレゼンとはこれだけではありません。

その名も「SPECIAL ONE DAY 」

暮らす環境が変われば、住む環境も変わりますよね。

これからのお2人の新しいお住まいのインテリアをお気軽にご相談ください。

お2人が設定した1日だけ、お買い物が10%OFFになります。

そして、さらに、なんと!!!

10万円以上の家具をご成約いただくと「ORIGINAL MEMORIAL PLATE」をプレゼント!

 

019990eac974b7d7bf17ea762a86341bac225bf4c1.jpg

 

新生活と共に仲間入りする家具は、これからの2人の生活にそっと寄り添う家族です。

おふたりの名前と記念日を刻印したオリジナルプレートをお付けします。

家具に貼っても良し、ビンペンと一緒に飾っても良し!

これらをたまに見ながら、今の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

 

010dd7c4a66bc95fa08a7d92ca2dba8de3da2c698c.jpg

 

引き出物に喜ばれるギフトカタログ、小物類もたくさんございますので

スタッフにお気軽にご相談くださいませ。

鹿児島店 本坊

 

 

 

 

クリスマスの準備

2017年11月05日

ハロウィンが終わり、11月にはいり、ご自宅でもクリスマスの準備をそろそろ
始めようと考えている方も多いのではないでしょうか?

12月生まれの私は、11月からクリスマスにかけてのこの季節が大好きで
、街のイルミネーションを見たり、クリスマスSONGを聞くたびにワクワクが止まらず、
自宅の飾りつけ、お料理、ケーキ、GIFTなどクリスマスの準備に1年で1番気合いが入ります。

先日自宅のアトリエにてお友達を招き、秋のフラワーアレンジLESSONを開催しました。

IMG_20171101_154957_676.jpg

秋色アジサイとユーカリを使ったアレンジ。このままDRYになっても飾れます。
11月中旬からはクリスマスのリースやスワッグのLESSONも開催予定です。


インテリアLIFEではクリスマスのオーナメントが多数入荷してきております。

DSC_0721.jpg

2017年 クリスマスのテーマは『家族で楽しむクリスマス』 
FAMILY CHIRISTMAS

ハンドメイドのビーズやガラス、ボーンチャイナ、スター☆のオーナメントなど
クリスマス時期だけでなく、1年中楽しんで頂けるものもご用意しています。

IMG_20171102_200341_026.jpg


クリスマスのTABLE WEARにご提案するACTUS お勧めの食器は
デンマークで活躍している栄養士 BITZのデザイン。
ストーンに見える釉薬の仕上げが北欧のトレンド。和にも洋にも合わせれる上品な
デザインが人気です。

DSC_0739.JPG
続きまして
ブランチに使うワンプレートとして最適のプレートのご紹介です。
柄は5種類、フランス建築モチーフをイメージしたレトロな柄が人気。
赤、グレー、ブルーの3色。
お子様のクリスマス用のプレートとしてもおススメです。

DSC_0737.JPG

こちらはKIDS用 アドベントカレンダー

キャンディーやチョコレートなどを引き出しに入れてクリスマスまでのカウントダウンを
お子様と一緒に楽しめます。

DSC_0736.JPG

クリスマスGIFTにもお勧めのキャンペーン
11/3~11/30まで
イタリアのフレグランスCULTIの1L ディフューザーをご購入のお客様に
1Lで選んで頂いた香りとは
違う香りの100MLのスプレーをプレゼントさせて頂いております。

追加のご購入や新しい香りを試したいお客様にご好評頂いております。

クリスマス限定 CULTI人気の香り 3種類 TESSUITO ・THE ・ODE ROSE 50ML
スプレーSET ¥6500 

2箱限定。GIFTに最適です。

是非この機会に
クリスマスのご準備に
インテリアLIFEにお越し下さい。
きっと素敵なものが見つかります。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



LIFE宮崎店 増田

 

 

 

 

 

僕と植物・・・

2017年10月30日

10月ももう月末で、朝・夕が涼しいを通り越して肌寒い時期になってまいりましたね。

これから冬に向けて寒さ対策を考える時期ですね。

人間もそうですが植物も冬支度が必要なのかなと考える今日この頃。

そんなこんなで、今日は植物についてお話したいと思います。

観葉植物は水やりが大事なのですが季節によって上げるタイミングが変わります。(通常、土が乾いたら水をあげます。)

 

フィカス・バーガンディー他.JPG

 

私は今年の5月からお店の植物の水やりを行ってますが植物によって土の乾燥具合が違うので気をつけて水やりをしています。

あまり水を上げ過ぎると根っこが腐れて、植物が枯れてしまいますし、逆に放置しすぎても葉っぱの色が悪くなる植物もありますので注意が必要です。

そんなことを毎日気を付けて見てると葉っぱの触り具合でなんとなく調子が分かる気がしてきました。(張りがあるかないか等で)

 

小鉢.JPG

 

葉っぱに張りがあると「今日も元気だな~」と思うし、弱々しくなっていると「どこか悪い所があるんじゃないか」と心配になってきます。

ここまで来ると管理するというより育てているという感覚になってきました。

今では植物1つ1つが子供を育てるかのようにかわいく思えてくるから植物は不思議です。

今、お店では大小10~15鉢を育てております。

色々な種類取り揃えております。

1つ1つ特徴がありじっくり見ていると色んな変化がありとても面白いです。

お店にご来店の際は是非じっくりと観察してみてください。

面白い発見があるかもです。

インテリアライフ鹿児島店 秋山

KIDSモニターキャンペーン最終週です。

2017年10月22日

8月の26日より開催していました、KIDSモニターキャンペーンがいよいよ残り約1週間。

10月31日迄となっております。KIDS DESKのご購入の機会を逃してしまっているお客様、

ぜひこの機会にご検討いかがでしょうか?

大人でも使いたくなるシンプルなデザインのACTUSKIDS家具。自然な風合いが素敵ですよ。

 

IMG_0232.JPGIMG_0233.JPGIMG_0234.JPG

 

 

育メン日記。vol.3

2017年10月08日

10月に入り少しづつ秋が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に2017年も残り3ヶ月となりました。

年々、1年の移り変わりが早く感じるようになってきました。

そして、サッカ-日本代表も来年、行われるワ-ルドカップの出場権を得て来年の楽しみが
またひとつ増えました。
小さい頃は4年に一度のワ-ルドカップの間隔が長く感じていましたが、1年の移り変わり同様にワ-ルドカップやオリンピックの間隔が短く感じる様になったのも年を重ねた証しなのかもしれません。

早いと言えば我が子も日々成長し、あっという間にもうすぐ1歳となります。

寝返りが出来る様になったかと思えば、つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ歩きとあっという間に色々な事を覚えていっています。

 

01ee1e7cb2ce1df54d99302fee8d7a80e29846a187.jpg

トリップトラップチェアでの食事もだいぶ慣れてきました。
御祝で頂いたマリメッコのエプロンも大活躍です。
(宮崎店の皆様、ありがとうございます)

最近では色々なモノに興味を示して触りまくるので目が離せません。

そして、最近のお気に入りは、

013e906733cdef62bedcabb82d6d4c20fac9a823f0.jpg

木のおもちゃ。(こちらはACTUSの方より頂きました。ありがとうございます)

まだワケも分からず触っているだけですが、お気に入りの様子です。

当店でも扱っているこちらのシリ-ズは我が子用にはもちろん、
出産祝いやプレゼントにも最適の商品です。
木のおもちゃなので口に入れても安心ですしプラスチックと違って木の質感や温もりに小さい頃より
触れる事が出来るなど情緒性のある商品です。

Kids家具が人気の当店ですが、Babyアイテムも充実しております。
お祝いに大人気のBabyカタログをはじめタオルやおくるみまでラインナップ。

 

他にもライフにはまだまだKids、Babyアイテムを取り揃えております。

0166171083de4bcd673d9626f93ce040f6682c11e9.jpg

 

出産祝いやプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

016d8e6616c6e58e0304a0bad2effb63bac85082fa.jpg

 

ACTUSのBabyアイテムは年々、種類も増えてきており、選ぶ楽しみもあります。

是非、お店であれこれ悩み、贈られた方の笑顔を想像しながらお選びくださいませ。

私共、スタッフもご一緒にお選びいたしますので是非、お声掛け下さいませ。

もちろんご自宅用でも大活躍のアイテムばかりです。

鹿児島店 有村