スタッフブログ

  • HOME
  • > スタッフブログ

スタッフブログ

家具のこと、雑貨のこと、暮らしのこと。宮崎・鹿児島のインテリアショップ ライフのスタッフブログです。インテリアに関することからショップのことまで、インテリアショップ ライフの日常をお届けします。

miniギャッベ展 in宮崎

2017年11月25日

皆様こんにちは。

早いもので2017年もあと1ヶ月。
最近寒い日が続いてようやく冬らしい季節になってきたなと感じますが、体調等崩されませんよう皆様どうぞお気を付け下さいませ。。

さて、宮崎店では只今"miniギャッベ展”を開催中でございます。(12月3日迄期間限定)
※宮崎店のみ

ギャッベ気になってたけど。。。
そんな方でも初めてのギャッベとして取り入れやすい小さめサイズを集めました。
40×40cmサイズはチェアシートや座布団として。
横に長いランナーサイズはベンチのシート、玄関マットとして。
少し大きめの60×90cmサイズは玄関マットとしてやソファ、ベッドサイドの足元へ。

全て手織りの1点もの。
是非あなただけの一枚を探しにいらして下さい。

5.jpg

 

IMG_0474.JPG


4.jpg


宮崎店 荒木

HAPPY BRIDAL

2017年11月17日

みなさん、こんにちは。

11月も中旬になり、冬が近づいているのを感じる寒さになってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!

(ブログを書いている私が1週間程風邪をこじらせたままです...。)

冬はクリスマスにお正月、お鍋や美味しい食べ物と一緒に焼酎のお湯割りが最高な季節でもありますが、

寒がりで冬が苦手な私は、早くも春が待ち遠しいです。

季節柄なところもありますが、私事ながら春に結婚式を控えています。

先輩方や友人から結婚式までの準備の大変さをよく聞くので、余裕を持って準備を進めているところです。

結婚と言えばまずは婚姻届。

結婚式や披露宴と比べるとあまり華やかな事ではありませんよね。

ですが、奥さんにとっては慣れ親しんだ名前を書く「最後の瞬間」でもあります。

ふたりにとって大切な日、人生でたった1度の「その日」のためにライフでは素敵な「ビンペン」をご用意しています。

 

0117b5d47f6b64c881a8226569382615f849383794.jpg

 

アルミの削り出しのオリジナル限定品の非売品。

人生で1度しか使わないペンです!

婚姻届にサインをした後は、ビンに入れてお部屋の片隅に飾って下さい。

おふたりへのプレゼンとはこれだけではありません。

その名も「SPECIAL ONE DAY 」

暮らす環境が変われば、住む環境も変わりますよね。

これからのお2人の新しいお住まいのインテリアをお気軽にご相談ください。

お2人が設定した1日だけ、お買い物が10%OFFになります。

そして、さらに、なんと!!!

10万円以上の家具をご成約いただくと「ORIGINAL MEMORIAL PLATE」をプレゼント!

 

019990eac974b7d7bf17ea762a86341bac225bf4c1.jpg

 

新生活と共に仲間入りする家具は、これからの2人の生活にそっと寄り添う家族です。

おふたりの名前と記念日を刻印したオリジナルプレートをお付けします。

家具に貼っても良し、ビンペンと一緒に飾っても良し!

これらをたまに見ながら、今の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

 

010dd7c4a66bc95fa08a7d92ca2dba8de3da2c698c.jpg

 

引き出物に喜ばれるギフトカタログ、小物類もたくさんございますので

スタッフにお気軽にご相談くださいませ。

鹿児島店 本坊

 

 

 

 

クリスマスの準備

2017年11月05日

ハロウィンが終わり、11月にはいり、ご自宅でもクリスマスの準備をそろそろ
始めようと考えている方も多いのではないでしょうか?

12月生まれの私は、11月からクリスマスにかけてのこの季節が大好きで
、街のイルミネーションを見たり、クリスマスSONGを聞くたびにワクワクが止まらず、
自宅の飾りつけ、お料理、ケーキ、GIFTなどクリスマスの準備に1年で1番気合いが入ります。

先日自宅のアトリエにてお友達を招き、秋のフラワーアレンジLESSONを開催しました。

IMG_20171101_154957_676.jpg

秋色アジサイとユーカリを使ったアレンジ。このままDRYになっても飾れます。
11月中旬からはクリスマスのリースやスワッグのLESSONも開催予定です。


インテリアLIFEではクリスマスのオーナメントが多数入荷してきております。

DSC_0721.jpg

2017年 クリスマスのテーマは『家族で楽しむクリスマス』 
FAMILY CHIRISTMAS

ハンドメイドのビーズやガラス、ボーンチャイナ、スター☆のオーナメントなど
クリスマス時期だけでなく、1年中楽しんで頂けるものもご用意しています。

IMG_20171102_200341_026.jpg


クリスマスのTABLE WEARにご提案するACTUS お勧めの食器は
デンマークで活躍している栄養士 BITZのデザイン。
ストーンに見える釉薬の仕上げが北欧のトレンド。和にも洋にも合わせれる上品な
デザインが人気です。

DSC_0739.JPG
続きまして
ブランチに使うワンプレートとして最適のプレートのご紹介です。
柄は5種類、フランス建築モチーフをイメージしたレトロな柄が人気。
赤、グレー、ブルーの3色。
お子様のクリスマス用のプレートとしてもおススメです。

DSC_0737.JPG

こちらはKIDS用 アドベントカレンダー

キャンディーやチョコレートなどを引き出しに入れてクリスマスまでのカウントダウンを
お子様と一緒に楽しめます。

DSC_0736.JPG

クリスマスGIFTにもお勧めのキャンペーン
11/3~11/30まで
イタリアのフレグランスCULTIの1L ディフューザーをご購入のお客様に
1Lで選んで頂いた香りとは
違う香りの100MLのスプレーをプレゼントさせて頂いております。

追加のご購入や新しい香りを試したいお客様にご好評頂いております。

クリスマス限定 CULTI人気の香り 3種類 TESSUITO ・THE ・ODE ROSE 50ML
スプレーSET ¥6500 

2箱限定。GIFTに最適です。

是非この機会に
クリスマスのご準備に
インテリアLIFEにお越し下さい。
きっと素敵なものが見つかります。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



LIFE宮崎店 増田

 

 

 

 

 

僕と植物・・・

2017年10月30日

10月ももう月末で、朝・夕が涼しいを通り越して肌寒い時期になってまいりましたね。

これから冬に向けて寒さ対策を考える時期ですね。

人間もそうですが植物も冬支度が必要なのかなと考える今日この頃。

そんなこんなで、今日は植物についてお話したいと思います。

観葉植物は水やりが大事なのですが季節によって上げるタイミングが変わります。(通常、土が乾いたら水をあげます。)

 

フィカス・バーガンディー他.JPG

 

私は今年の5月からお店の植物の水やりを行ってますが植物によって土の乾燥具合が違うので気をつけて水やりをしています。

あまり水を上げ過ぎると根っこが腐れて、植物が枯れてしまいますし、逆に放置しすぎても葉っぱの色が悪くなる植物もありますので注意が必要です。

そんなことを毎日気を付けて見てると葉っぱの触り具合でなんとなく調子が分かる気がしてきました。(張りがあるかないか等で)

 

小鉢.JPG

 

葉っぱに張りがあると「今日も元気だな~」と思うし、弱々しくなっていると「どこか悪い所があるんじゃないか」と心配になってきます。

ここまで来ると管理するというより育てているという感覚になってきました。

今では植物1つ1つが子供を育てるかのようにかわいく思えてくるから植物は不思議です。

今、お店では大小10~15鉢を育てております。

色々な種類取り揃えております。

1つ1つ特徴がありじっくり見ていると色んな変化がありとても面白いです。

お店にご来店の際は是非じっくりと観察してみてください。

面白い発見があるかもです。

インテリアライフ鹿児島店 秋山

KIDSモニターキャンペーン最終週です。

2017年10月22日

8月の26日より開催していました、KIDSモニターキャンペーンがいよいよ残り約1週間。

10月31日迄となっております。KIDS DESKのご購入の機会を逃してしまっているお客様、

ぜひこの機会にご検討いかがでしょうか?

大人でも使いたくなるシンプルなデザインのACTUSKIDS家具。自然な風合いが素敵ですよ。

 

IMG_0232.JPGIMG_0233.JPGIMG_0234.JPG

 

 

育メン日記。vol.3

2017年10月08日

10月に入り少しづつ秋が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に2017年も残り3ヶ月となりました。

年々、1年の移り変わりが早く感じるようになってきました。

そして、サッカ-日本代表も来年、行われるワ-ルドカップの出場権を得て来年の楽しみが
またひとつ増えました。
小さい頃は4年に一度のワ-ルドカップの間隔が長く感じていましたが、1年の移り変わり同様にワ-ルドカップやオリンピックの間隔が短く感じる様になったのも年を重ねた証しなのかもしれません。

早いと言えば我が子も日々成長し、あっという間にもうすぐ1歳となります。

寝返りが出来る様になったかと思えば、つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ歩きとあっという間に色々な事を覚えていっています。

 

01ee1e7cb2ce1df54d99302fee8d7a80e29846a187.jpg

トリップトラップチェアでの食事もだいぶ慣れてきました。
御祝で頂いたマリメッコのエプロンも大活躍です。
(宮崎店の皆様、ありがとうございます)

最近では色々なモノに興味を示して触りまくるので目が離せません。

そして、最近のお気に入りは、

013e906733cdef62bedcabb82d6d4c20fac9a823f0.jpg

木のおもちゃ。(こちらはACTUSの方より頂きました。ありがとうございます)

まだワケも分からず触っているだけですが、お気に入りの様子です。

当店でも扱っているこちらのシリ-ズは我が子用にはもちろん、
出産祝いやプレゼントにも最適の商品です。
木のおもちゃなので口に入れても安心ですしプラスチックと違って木の質感や温もりに小さい頃より
触れる事が出来るなど情緒性のある商品です。

Kids家具が人気の当店ですが、Babyアイテムも充実しております。
お祝いに大人気のBabyカタログをはじめタオルやおくるみまでラインナップ。

 

他にもライフにはまだまだKids、Babyアイテムを取り揃えております。

0166171083de4bcd673d9626f93ce040f6682c11e9.jpg

 

出産祝いやプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

016d8e6616c6e58e0304a0bad2effb63bac85082fa.jpg

 

ACTUSのBabyアイテムは年々、種類も増えてきており、選ぶ楽しみもあります。

是非、お店であれこれ悩み、贈られた方の笑顔を想像しながらお選びくださいませ。

私共、スタッフもご一緒にお選びいたしますので是非、お声掛け下さいませ。

もちろんご自宅用でも大活躍のアイテムばかりです。

鹿児島店 有村

 

 

 

 

ある整形外科の話

2017年10月06日

皆様、随分秋めいて参りましたが如何お過ごしでしょうか?

私は、先日半年振りにフットサルで汗を流してきました。前からひざの痛みに悩まされていたのですが、

最近状態も良くなって来たので久しぶりにやってみようかと・・・・。

結果、心身共にリフレッシュ出来、やっぱりスポーツで体を動かす事は気持ち良いものだなぁ・・・

と改めて感じました。

さて、今回のブログは先日、娘をかかり付けの整形外科に連れて行ってきた時のお話を少し・・・。

あまり中身の無い話なのでお忙しい方はスルーして下さいね(笑)

前述の通りひざ痛持ちの私は近くの整形外科でお世話になっておりました。

息子も部活のサッカーで怪我の度にはそこで治療やリハビリを受けております。

なので親子でお世話になっているかかり付けのお医者さんなんですが、ここ1年以上は私も、

息子もお陰様でその病院には行って無かったんですね。

で、今回、体育の授業中に指を怪我した娘を連れて行った訳です。一年ぶりに。

病院内は相変わらずの老若男女で一杯・・・・。

余裕で2Hは覚悟か?という状況でレントゲンを撮ってもらい、小一時間で診察へ。

ドアを開けた瞬間、院長先生の第一声が、なんと満面の笑顔で・・・・

1507355004889.jpg




『あー、日髙さーん!!お久しぶりでーす!どうですか?ひざの調子?』

私、『えっ、はい、お陰様で調子良いです。』

続けて先生、『そうですかぁ!!S君(息子)はどうですかぁ?腰の具合?』

私、『ええ・・大丈夫です・・・』

さらに先生、『S君たしか受験でしょう?どうですかぁ?頑張ってますかぁ?』

ここでとなりの看護士さんも加わり『えー!受験ですかぁ?早いですねぇ・・・!!』

私、『そうなんですよ・・・これがなかなかでして・・・(汗)・・・』

と、まぁ、こんな感じで数分のやり取りが行われ、一向に診察が始まらない中、娘の心の声としては

『いやぁ・・・私です・・・今日は私なんですけど・・・・』という感じ。

でもそのあとは、しっかり診察して頂き大事には至らないんですけどね。(因みに剥離骨折の診断。)

自分の仕事に置き換えてみたんですね。このやり取りの事を。

先生や看護師さん達が患者さんを大事にされている事。

名前をちゃんと憶えて下さっている事。

ただ、診察するだけではないという事。

どれも自分とお客様との関係に繋がるのではないか?と思ったんですね。

私もお店での出会いを大切にしよう!と。

これからもお世話になるだろう、とある整形外科のお話でした。

 

最後に・・・。

その話を家族で話してたんですが、

娘、『怪我したのは私なのに、お父さんやお兄ちゃんの話ばっかりだったね(笑)』

息子、ドヤ顔で『お前はまだ馴染みがないってことよ!』

私、『意味がわからん!ていうか、お前が怪我しすぎや!!』

おしまい。

宮崎店 日髙

スタッフ実用例!カーフレグランス。

2017年09月25日

みなさまこんにちは。

ようやく秋らしさを感じられるようになりましたね。

来月から衣替えできそうですね!

先日、9月24日(日)は小学校の運動会でした。

天気予報は☁。

しかしながら午後から☂。

なんとかすべての競技を終えることは出来ましたが、

傘を持っていない方達は最後ずぶ濡れでした。

我が息子は小学校2年生。

私が中高と陸上部であったため、徒競走の応援には

熱が入ります。

でも我が子はそんなに足が速い方ではなく、

学年リレーにも選抜されず。

いつかリレーに選抜されることを願うばかりです。

そして徒競走は午前中にあり、

事前に聞かされていた走る順番は 6組の4コース

気合いを入れて妻はビデオ撮影、私はカメラ撮影で準備。

しかしながら、6組に子供の姿はなし。

気が付けば、すでにゴール地点に姿在り。

実際には、4組の6コースで走ったらしく、

私も妻も時既に遅し。

ビデオもカメラも撮影できず、応援もできず。。。

なんとも残念な徒競走となってしまいました。

来年からは、1組からずっとビデオだけは撮り続けると、

夫婦で話し合ったのであります。

さて、インテリアの仕事と兼業で神職もしているのですが、

最近、地鎮祭の依頼が多く、ご奉仕させて頂いています。

ありがたくお供え物を頂けることが多いのですが、

ひとつ問題が。

するめの臭いが車に蔓延しており、とれません。

そこで、前から気になっていたこちらを購入してみました。

IMG_0186.JPG


CULTIのカーフレグランスです。

車のエアコン吹き出し口に差し込み固定します。

IMG_0187.JPG



結果は、かなりするめの臭いから解放され、

良い香りが車内に充満しました。

消臭効果はありませんが、

車に乗るのが楽しくなりそうです。

ただし、後部座席がどうかはわかりません(笑)

宮崎店 小八重 聡

 

 

秋の新作が入荷しています

2017年09月15日

みなさん、こんにちは。9月もあっというまに半ばです。最近は吹く風が心地よくやっと秋らしい気候になってきた感じですね。この気持ちいい風を感じに休日はお出かけの予定をたてていらした方も多いのではないかと思いますが、、、台風18号の接近!なぜ3連休に!ついていません。みなさま台風対策はお早目に。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、ライフでは秋の新作家具や小物が入荷しております。
本日はおすすめの商品をご紹介させて頂きます。

LODGE.jpg


LODGE(ロッジ)ソファです。
フレームはオークの無垢材を使用し、丸みのある形状が柔らかさや暖かさを感じさせます。北欧風の雰囲気がお好きな方は是非一度、実物をご覧ください。ファブリックのブラウンの色味は落ち着いていてクッションなどが合わせやすいカラーです。画像はSPIRAのカバーを合わせてより北欧らしくディスプレイしてあります。ファブリックは全17色の中からお選び頂けますよ。(下画像)

LODGE2.jpg


LODGEソファまえに敷いていますのがこちらのラグです。

NATURAL.jpg



AT REST(アットレスト)のというシリーズのNATURAL(ナチュラル)ラグです。自然のカラーをイメージしたほっと落ち着けるラグというコンセプトで4種類のラグが登場しています。こちらはコットンにリヨセル(テンセル)を加え、上品な光沢が特徴のループラグです。肌触りがやさしくやわらかく、ラグの上で寝転びたくなる気持ち良さです。1年を通してお使いいただけますよー。その他3種類のラグもサンプルをご用意しています。

PLATE.jpg


秋色の和陶器、どこか北欧を感じさせるようなレトロなデザインです。FABRICIA(ファブリシア)の風呂敷もございます。COVER.jpg

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。お好きな小物が見つかるかもしれませんよ・・・。

宮崎店 小八重藍紀

休日の楽しみとお知らせ

2017年09月08日

 

皆様こんにちは。

ライフ鹿児島店の佐藤です。

まだまだお昼は暑いですが、朝と夜は過ごしやすくなってきましたね!

出不精な私でも真夏よりは外出するのも億劫ではなくなってきました笑。

最近は休日には努めて外に出ようと頑張っています!

 

先日も日々のストレス発散、リフレッシュをしようと街に繰り出しました。

 

お買い物をしたり

 

アクセ (640x640).jpgコスメ (640x640).jpg

(アクセサリーやコスメを求めてふらふらした一日でした。)


カフェに行ったり

 

バウハウスカフェ (640x640).jpgケーキセット (640x640).jpg

(雑貨屋然としている雰囲気が素敵なカフェでした。

このケーキセット900円は紅茶がポットでくるので3杯くらい飲めてコスパ高い!)

 

モモパフェ (640x640).jpgコーヒー (640x640).jpg

(季節によってかわるパフェ、今回は桃でした。丸1個分くらい乗ってます。)



買いたいものが買えたときの達成感と満足感、

カフェでゆっくり過ごす時間は日々の疲れを癒してくれますね。


ということで、お知らせです!

ライフ鹿児島店では9/9(土)、9/10(日)

SOHOLM''CAFEのジャム、フルーツソースの試食会を開催します


試食640.jpg

(準備中の画像です)

自然の甘さを活かしたSOHOLM''CAFEのジャム・フルーツソースのシリーズはギフト等で人気です。

当日はコーヒーの試飲と合わせてご試食できますのでプチカフェ気分が味わえるかも!?

さらにSOHOLM''CAFEシリーズは宮崎店20周年企画で9/18まで10%OFF!!

またこの試食会はしばらくの間週末になると開催される模様。

 

他にもお得なキャンペーンがいろいろありますので

是非お立ち寄りいただけると幸いです!

ご来店お待ちしております!

佐藤