スタッフブログ

  • HOME
  • > スタッフブログ

スタッフブログ

家具のこと、雑貨のこと、暮らしのこと。宮崎・鹿児島のインテリアショップ ライフのスタッフブログです。インテリアに関することからショップのことまで、インテリアショップ ライフの日常をお届けします。

プチ旅行

2017年02月20日

皆様こんにちは。

先週の鹿児島は雪も降って、吉野方面では車がスリップして立ち往生しているニュースも見かけました。

実家の南さつま市もすごい雪だったと両親から話を聞き、市内へ引越をしていて良かったと思った鹿児島店の本坊です。

 

私、先月霧島へプチ旅行へ行ってきました♪

鹿児島出身なのですが、高校を卒業して福岡、宮崎と離れていたので鹿児島をあまり観光してきませんでした。

そんな私にとっては、新鮮で鹿児島にもこんな良い所があったのかと、今更ですが新しい発見でした!(笑)

まずは、あらかじめカフェを下調べしてお昼に着くように出発!

お目当てのカフェでランチをいただきました。

 

ランチ.jpg

 

これ、わさびソースなのですがこれがまた美味しかったです。(家でも早速チャレンジしましたがお店の味にはなりませんでした...。)

一種の職業病なのか、普段からカフェやショップに入ると自然に家具や照明に目がいっちゃいます。

こちらで使われていたのは、ハーマンミラー社のシェルチェア。

 

お店.jpg

 

ミッドセンチュリーを代表する家具で、今から約60年も前に造られたとは思えないこのデザイン。

現代のカフェに合うのがなんとも言えません。

当店でも展示があるのですが、またこういったお店に置いてあると違った雰囲気で見れます。

自分ならここのお店にどんな家具や照明を使おうかなんて想像しちゃいました。

 

 

そして旅行の一番の目的、そう!!!露天風呂!

宿を予約する際に日没の時間に合わせて露天風呂も貸切にしていたので、

狙い通りの景色を楽しむことが出来ました。

あっ、ランチの後には日本酒をしっかり買って行きました。(笑)

 

露天風呂.jpg

 

温泉につかりながら飲むお酒は、至福の一時でした。

インテリアライフでもみなさんの日常を少しでも幸せにしてくれる家具、小物がたくさんございます。

春の新作も続々と入荷してきていますので、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

鹿児島店 本坊

 

 

 

 

 

花のある暮らし

2017年02月12日

バレンタインDAYも終わり、2月も半ば。
まだまだ寒い日が続きますが気分だけでも春を感じたいですよね。


先日旦那さんの実家の日南でスイートピーの栽培をされているご親戚から
大量のスイートピーを頂き、部屋に飾りました。甘い香りに癒されながら
春の訪れを心待ちにしています。

20170208_110805.jpg

画像は昨年末にオーダーしたSOFA。
(STOCKHOLM 210CM MELLOW COLOR06)
左右逆から足を伸ばしてもケンカにならない大きいSIZEを選びました。
季節毎にクッションを変えて変化を楽しんでいこうと思います。

20170208_110917.jpg

花のアトリエも昨年のクリスマスから稼働しています。
次回は3月にミモザのリースLESSONを予定しています。
宮崎はスイートピーやラナンキュラスの生産が全国的に有名で見た事もない品種や輪の大きさ
なんとも言えない色に感動し、その美しさに毎年魅了されています。
これからの季節、宮崎の花を楽しみながら、花のある暮らしを満喫したいと思います。

インテリアライフでは春の新作が続々と入荷してきております。

20170212_154717.jpg


20170212_160445.jpg

ACTUS人気のEVERYタオルシリーズの新色。
黄色とブルーが新鮮です。

春のBRIDALシーズン、引き出物や内祝、歓送迎用のGIFTも承っております。

一足早い春を感じにインテリアLIFEに是非遊びに来てください。

20170207_163839.jpg

宮崎店 増田

 

 

 

2月になりました。

2017年02月07日

皆様、毎年のことながら、まだまだ寒さが厳しい日が続きますね。

寒暖の差が激しく、体調を崩しやすくなるので皆様、お気を付け下さいませ。

さて、先日2月3日は節分でしたね。

お家で豆まきはされましたか?

私も豆まきをしまして年齢の数だけ(実際はそれ以上)食べました。

節分は暦の上で立春、立夏、立秋、立冬とそれぞれ節目の前日を節分というらしいのですが(各地方で呼び方が違うみたいですね。)

立春が暦の上で、1年の始まりなので特に邪気払いなどを行い1年の始まりを気持ちよく迎えようという事みたいです。

そんなことで2月になり、1月の慌ただしさも過ぎ、ようやく落ち着いた日常に戻り、一息ついて気持ちを切り替えて頑張ろうと思った節分でした。(恵方巻きも食べましたよ)

さて、インテリアライフでは観葉植物・生活雑貨等が続々入荷中です。


観葉植物DSC_0468.JPG

生活雑貨DSC_0456.JPG

 

また、家具は展示入替のために一部展示家具をスペシャルプライスにてご提供中です。

 

2階家具DSC_0450.JPG

 

全景DSC_0452.JPG

 



 

これから3月・4月と新生活に向けて色々と揃えたい方、お部屋の模様替えをお考えの方は、是非インテリアライフまでお越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

インテリアライフ鹿児島店 秋山

FINAL SALEのご案内。

2017年01月27日

ついこの間、新年を迎えたばかりですが、あっという間に1カ月が過ぎようとしています。暖かい年末、お正月でしたが、1月も終盤に入り厳しい冬の寒さが訪れてきました。昨年の今頃は鹿児島でも大雪となり日曜日に開店休業状態となり駐車場の雪かきをしていたのを思い出します。

暖かい春の到来が待ち遠しい気持ちの鹿児島店 有村です。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年始の初商から大勢のお客様に御来店頂き、ありがとうございます。
開店前から並んで頂いた方や人気の福袋(HAPPY BOX)等、すぐに完売となった商品もありましたが、皆様に足を運んで頂いた事が何よりも嬉しく今年も多くのお客様に喜びをお届けしたいと改めて思った次第です。

今年はよりお客様に喜んでいただこうと様々なイベントも開催していければと思います。
(ワークショップや珍しい商品の企画展などをしたいなあと思います。)

是非、ご期待くださいませ。

さて、1月27日~29日までWINTER SALEの最終処分 "FINAL SALE"を開催いたします。

SALEアイテムの最終処分が中心となりますが、家具の展示品入替の為の展示品SALEも同時に開催致します。

展示品とはいえコンディションの良い状態のモノも多くかなりのお値打ち価格となっています。

小物雑貨もSALE価格からさらにお安くなっております。

1月最後の週末は是非、ライフ鹿児島店・宮崎店へ遊びにいらしてくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

鹿児島店 有村

 

FINALセールa3縦.jpg

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017年01月07日

宮崎店の日髙でございます。皆様、旧年中は大変お世話になりました。confident
おかげ様で皆様に支えられ新しい年を迎える事が出来、本当に感謝しております。confidentどうぞ本年もインテリアライフを宜しくお願い致します。
さて、今回のブログですが自宅のカーテンを15年ぶりに新調しましたので少しご紹介させて頂きます。
以前はブラウン系のレースにベージュ系のドレープを合わせていたのですが、今回はガラッと雰囲気を変えてみました。catface①.jpg

掃出しの窓にはFEDEのサンクルーというドレープ生地のブルー系、小窓のシェードはFABRICIAのプロシャン。こちらもリネンタッチの白のベースにブルー系の柄が入った生地となっており、全体的に明るい感じにしました。shine
前回のブログにも書いたのですが、ドレープ生地のサンクルーは価格帯も安価で、その割には生地感も良く、本当におススメです。
又、FABRICIAのプロシャンも表情が優しく東からの太陽の光を包んでくれています。sun

②.jpg

改めてカーテン一つで雰囲気がかなり変わった事を実感しています。shine
次回は同じく15年物のEILERSEN社ソファを張替にするのか、新調するのかを検討したいと考えております。
宮崎店 日髙

明けましておめでとうございます

2017年01月03日

20170103 1064.JPG

 

明けましておめでとうございます。
本日1月3日よりインテリアライフ宮崎・鹿児島両店ともに初売りとなります。
本年も両店共にご愛顧の程、よろしくお願い致します。

オープン前に宮崎店では本郷獅子舞会の方々に舞を披露して頂きました。
かわいい子獅子も頑張って舞ってくれました。
獅子にかまれることで、人にとりついた邪気を獅子が食べてしまうと言われ、悪い事や病気から守ってくれるというご利益があるそうです。皆様も獅子を見かけたら是非頭を突き出して噛んでもらいましょう!

20170103 1067.JPG

 

20170103 1071.JPG


舞もダイナミックですが、獅子舞の顔を近くでみると迫力があります。雄獅子・雌獅子で顔が違うのも面白いですよ。

年始セールは1月15日(SUN)まで開催しております。家具・小物雑貨をたくさん揃えて皆様のご来店をお待ちしております。
宮崎店 小八重藍紀

 

現在57日連続勤務中。。。

2016年12月27日

いよいよ2016年も残すところ5日となりました。
ノロウイルスが非常に流行っているようですが、皆様手洗いとうがいだけは心がけましょう。

さて、私事ではありますが、神職と兼業となり11月からほぼフルタイムにて連続勤務中であります。
過去に30日連続勤務は経験しましたが、その際にはぎっくり腰を患ってしまいました。

今度はどんな恐ろしい病魔にかかるのか。来年は本厄の年齢でもあり、ビクビクしております。
しかしながら、今からが本番さながら。あと13日程は連続勤務が続きそうです。

気を緩めると倒れてしまいそうな毎日ですが、そんな中鹿児島より良くして頂いているお客様にご来店いただき、色々とお話をさせて頂きました。疲れていてもこのように応援して頂くお客様から励ましの言葉を頂くと一気に疲れを忘れます。
あと2週間ほど、お店も神社も一年で一番忙しい日が続きますが、しっかり頑張って参りたいと思っています。

さて、ライフでは顧客のお客様向けに一足お先にプレセールを開催しています。
少しだけ、セール品のご紹介をさせて頂きます。

今回のセールの目玉品!ロングセラーのGRAHAMソファー なんと新品にて30%OFF!

 

IMG_9393.JPG



他にもたくさんの家具セール品が店内に所狭しと並んでいます。

そして小物のセール品。毎回好評のタオル類。EVERYのタオルたちはお客様のほとんどの方にご購入いただいています。

 

IMG_9395.JPG

IMG_9394.JPG

他に和食器等も大変好評いただいています。

両店舗ともに年内は30日まで、年始は3日からのスタートです。

宮崎店には3日の初商いにて獅子舞が登場予定です!

そして、元旦に我が田元神社が宮崎放送にて生中継されることが決定しました!
14時45分から中継予定だそうです。
良ければ是非ご覧ください!


宮崎店 小八重 聡







 

 

クリスマス☆スワッグ

2016年12月17日

皆さん、こんにちは。
朝晩は12月らしく寒くなってきましたね。昼間との気温差で体調など崩しやすいですので、お気を付け下さいね。

さて、先日宮崎の女子スタッフでクリスマスリース作りをしました。昨年はリースを作ったので、今回はスワッグにチャレンジ!してみました。スワッグとはドイツ語で壁飾りの意味だそう。実はリースより簡単で表情に変化があるとのことで日本でも最近人気だそうです。3人で作成しましたが、それぞれ違った印象のスワッグとなりました。

20161214_145611.jpg20161214_145816.jpg20161214_145420-2.jpg

使っているのはブルーアイズ、ユーカリ、もみなどの植物です。それぞれの香りが心地良く作っている時からその香りに癒されました。また赤やピンクの実をアクセントにしてクリスマス感をUPしています。時間がたつとドライフラワーのようになっていくのでそれも楽しみです。

20161214_200520-2.jpg

自宅に飾ってみました。電飾のオーナメントがあるともっと華やかになりそうですが・・・。

皆さんもクリスマスを楽しんで下さいね。
宮崎店 小八重藍紀

 

 

 

 

NEW Life

2016年12月13日

皆様こんにちは。

12月も中旬に差し掛かり、子供の頃はクリスマスやお年玉に心を躍らせていたのを懐かしく感じます。


私、前回のブログで引越しを考えているとお話をしていたんですが、

鹿児島に帰ってきてから約1年半とうとう引越しをしました!

前回載せていた部屋は、残念ながら先に入居者が決定したみたいで違う所で決めました。

部屋の全体を載せたいのですが、まだまだ皆様に見せれる部屋ではないのでダイニングだけご紹介します。

チェアは今度買うなら絶対これ!!っと憧れていたセブンチェアにしました。

 

③ブログ.jpg

 

カラーはチェリーとアッシュホワイト。

色選びをしている時間さえ楽しく感じるのは、この名作チェアの魅力のひとつだと感じました。

チェアはこだわっていますが、テーブルは将来サイズも変わる可能性が高いのでとりあえずで使っています。

ソファに座っている時間が1番長いですが、ソファから見たセブンチェアの後ろ姿を見るのも好きなんです♪

今1番楽しみにしているのは、BALMUDAのポットで入れたコーヒーをTEEMAのマグで飲む事です!

夜が長いこんな季節は家で過ごす時間も大切にしたいなと、

BALMUDAのポットを購入しました。

昨日の夜届いたのですが、早速コーヒーを淹れました。

ちなみにインスタントでしたが、いつもより美味しく感じました。(←気持ちの問題です。笑)

 

②ブログ.jpg

 

次回はリビングの写真を載せたいと思います。

どうでも良い情報ですが、今欲しいものはベニワレンラグです。

中々一目惚れするものに出会えません。

1点物だからこそ、ビビっとくる瞬間を求めてこれから楽しみに探していきます!

 

Lifeのホームページにはお客様の納品事例もございます。

お店で見る表情とはまた違う一面も見れますので、

そちらも是非ご覧になってみてください。

 

Life鹿児島店 本坊

 

世界に一つだけの絨毯 ″ギャッベ展″

2016年12月08日

11月12~27日迄宮崎店にて開催しておりました
世界に一つだけの絨毯 ”ギャッベ展”
期間中はたくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入頂いた方の多くは既にお使いの方で、
一点一点丁寧に手織りされて時間と手間がかかる分、お値段は決して安いとは言えないものの、
またほしいと思って頂ける。そんなギャッベの良さを改めて実感しました。

!cid_158cdb77778c4cc89271-4.jpg


今回はギャッベの他にもトライバルラグやコラージュラグ。
そして私も初めてお目にかかりました、、、オーバーダイラグ というラグを展示販売させて頂きました。
オーバーダイラグ:30~50年前に作られ、使い込まれたハンドメイドラグを丁寧にクリーニングし、染色し直し、更にパイルを部分的に短くカットするカーブドという加工をする事で柄を立体的に見せるとても手の込んだラグです。(何より、実際に敷き込むととにかくカッコイイです‼)

!cid_158dd361d3f7dc6c72a1.jpg


展示会は終了しておりますが、鹿児島、宮崎両店ともギャッベの40×40cmや40×60cmサイズは店頭にて引き続き販売しております。是非、あなただけの一枚探しにいらして下さい。

※ご希望ののサイズ、柄がございましたらお探ししますのでお問い合わせ下さい。

宮崎店 荒木