スタッフブログ

夏休み


皆さんこんにちは。8月ももう終わり、暑さが少しは和らいできたかと思いますが、秋の訪れはもう少し後になるのでしょうか。待ち遠しいですね。

さて、今年の夏は3日間のお休みをいただき家族で大阪へ行ってきました。2日間はUSJ、最終日は大阪のACTUSやインテリアショップ巡りをしようというスケジュールでした。夏休み真っ只中のUSJは予想通りものすごい人の数。人気のアトラクションは長蛇の列で並ぶのも大変でしたが、非日常を満喫することが出来ました。

そして楽しみにしていた最終日のインテリアショップ巡りが台風20号の接近で予定通りの時間が取れず、ちゃんと見る事ができたのは2店舗のみでした。とても素敵な空間だった『HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN(ハウス オブ トビアスヤコブセン)』をご紹介します。

DSC_1008.JPG

 

こちらは民家を改装して作られてたアルネ・ヤコブセンの専門ショップです。大阪府池田市の住宅街に静かに佇んでいる雰囲気がとても良かったです。建物の周りのグリーンと青い空のコントラストがとても美しく、店舗内もヤコブセンデザインのチェアや小物が多数ディスプレイされていました。

IMG_20180823_212850_552.jpg


ライフでもお取り扱いのあるセブンチェアのシェルが見本で飾ってありました。
オブジェのようにも見えます。

DSC_1010_HORIZON.JPG


レザー張りのEGGチェア、フォルムがとても美しく見とれてしまいます。
手前のミナペルホネンの生地をまとったSWANチェア、見切れてしまいました。

デザインレターズの小物が並んでいます。

DSC_1017.JPG

 

 


ライフにも秋の新作が入荷しています。
カラーが秋色の器や緑があざやかなグリーンがたくさんです。ぜひインテリアに秋を取り入れてみてはいかがでしょうか。

DSC_1031.JPG

 

DSC_1033.JPG

 

宮崎店 小八重藍紀