スタッフブログ

少しずつ、春の足音が近づいてきました。


 

 

暖かったり寒かったりの毎日と、朝晩の気温差で体調を崩しやすい季節ですが
いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、インテリアライフ鹿児島店の黒山です。

猛威を振るっていたインフルエンザの流行がようやく落ち着いてきましたね。
しかしながら、今度は花粉の飛び散る季節となりましたが・・・。

昨年は風邪を拗らせ、なかなか治らず辛い思いをしたのですが、

今年はまだ、風邪を引くことなく元気に過ごせています!

皆様もどうぞ、体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

さて最近の私の休日は1人でもゆっくりできるカフェ探しがマイブ-ムとなっています。

素敵なカフェを見つけたのでご紹介しますね♪

頴娃にあります『Le plan de AK』ル・プロンドアーカー

こだわりの食材を使ったグラノーラがとても美味しいお店です。

 

ルプロンド2.JPG

 

古民家カフェで店内も和風のテイストがそのまま残っていて

とても、ゆっくりとした時間が流れています。

ついつい長居してしまいました。

 

グラノーラだけでなく、ここのケーキもまた美味しい!

チーズケーキと、あんこ入りのガトーショコラを頂きました。

ルプロンド5.JPG

 

食後とは思えないほど、すぐにぺろっと食べてしまいました。

他にも、こちらのナッツタルトもオススメです!


ルプロンド3.JPG

 

お昼ご飯には、スパイスが効いたピリ辛キーマカレーもあります。

ルプロンド4.JPG

 

金・土・日の週末だけの営業ですが、イベント時には色々な所へ出店しているので

ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島店では3月3日と3月10日にワークショップを開催致します!

3月3日 ハ-バリウムのワークショップ

講師 Depart 楮山 桜さん

季節のお花で作るオリジナルのハ-バリウムです!

1つとして同じ物が無く、プレゼントとしてもとても人気のあるハ-バリウムは

お子様でも作る事が出来るので、親子での参加もオススメです♪

ハーバリウム

 

 

同日、11月にも出店して頂いたSHIRAHAMA COFFE STANDさんも再出店が決定致しました!

「くしき野白浜温泉すみまるの湯」入り口の一角にあり

地元の方はもちろん、県内各地のお客様のファンが多く人気のあるカフェです♪

coffee-shirahama2.jpg

 

 

コーヒー.jpg

 

 

 

3月10日 フラワーオブジェ作りのワークショップ

講師 en mo yukari 山﨑 由加里さん

カラフルなハート形の木の実を使った、フラワーオブジェです!

1つ1つ、色や形・大きさも違うハート形の木の実「ブッダナッツ」を使い

素敵なインテリア小物として、玄関やテーブルの上で華やかさを演出してくれます♪

ワークショップ.jpg

 

コーヒーを飲むだけでもよし、ワークショップの見学だけでも大丈夫です。

お子様が小さくて参加を迷っているという方はぜひご相談ください。

どちらも予約が必要となりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で、オーディオ機器を入荷しました!

 

Marshall (マーシャル)

重低音が心地良く、アンプが内蔵されているのでギターをされる方へオススメです!

 

マーシャル.JPG

 

 

Tivoli (チボリ)

ウッドキャビネットの繊細な音が優しく響き、ラジオが好きな方へ特にオススメです!

 

チボリ.JPG

 

 

GENEVA (ジェネバ)

高音・中音・低音それぞれの音がバランス良く、操作も簡単で持ち運びも簡単です!


ジェネバ.JPG

 

色違いや、他のサイズもございますのでお問い合わせくださいませ。

 

 

オーディオ全体.JPG

 

それぞれの音の違や、好みの音を探すのも楽しいですね♪

ぜひ店頭にてお試しくださいませ!

 

 

 

インテリアライフ鹿児島店 黒山