Staff Blog

Home > Staff Blog > クリスマススワッグワークショップ

クリスマススワッグワークショップ

2018.12.14 | 宮崎店 小八重 藍紀宮崎店 小八重 藍紀

皆さん、こんにちは。12月も半ば、クリスマスはもうすぐですね。

ライフ宮崎店では12/9(日)にクリスマススワッグのワークショップを行いました。
大小のスワッグを1個づつ作成するという内容で、6組の親子の方々のご参加を頂きました。

宮崎店スタッフのフローリストより、まずは花材や作り方の説明があり、作成が始まりました!!

1544775052345.jpg

花材はヒムロ杉・ブルーアイス・レモンユーカリ・ユーカリポポラス等、実ものや松ぼっくりなどもありました。

1544775143827.jpg

花材の香りに癒されながら、どんな形がいいかなど迷われながらも、皆様集中して作成されていました。また、お子様も小さな花材をハサミで切ったり、ワイヤーで束ねたりしてかわいらしいスワッグが出来上がりました。

1544775121254.jpg

 

最後にアクタスのオリジナルカーテン、ファブリシアの生地をリボンにして結んで完成です。
同じ花材を使ってもそれぞれの個性あふれるスワッグが完成しました。親子の作品を壁に飾って撮影させて頂きました。

1544775105272.jpg1544778019923.jpg

 

1544775084889.jpg1544775098715.jpg

 

 

 

 

1544775089597.jpg1544775094711.jpg

私もお手伝いで参加させて頂きましたが、皆様がとても楽しそうに作られていたのがとても嬉しかったです。今後もこのようなワークショップを企画していきたいと思いますので、ぜひご参加下さいませ。

宮崎店 小八重藍紀

 

キーワードから探す

PageTop