Staff Blog

Home > Staff Blog > 光の挿す方へ

光の挿す方へ

2019.06.18 | 鹿児島店 有村鹿児島店 有村

6月に入り雨の日が多く本格的な梅雨シーズンとなってきました。

自転車通勤もしている私にとってはお天気アプリでの天気予報チェックは欠かせない習慣となっています。
スマホで簡単に情報を得られる時代は本当に便利になったなと思う毎日です。

小さい頃に遠足や運動会前にNTTのお天気ダイヤルに掛けて調べていた頃と比べると時代の進化を感じます。

また、サッカーの久保建英クンがレアル・マドリードと契約とのニュースを聞き、世の変化・進化をより感じます。

とりあえず我が子にもサッカーボールを与え、15年後にそういう契約を取って来てもらえる事を願って、夜に子供とボール遊びをしています。

さて、ライフ鹿児島店ではソファを中心に上質な家具のご提案を行っておりますが、カーテンも家具同様に上質なテキスタイルを取り扱っております。ACTUSオリジナルのFABRICIA(ファブリシア)はACTUSの家具との相性を基に厳選された海外の生地を使ったラインナップです。

北欧テイストやシンプルモダンなテイストやナチュラルモダンなテイストなどACTUSのイメージするインテリア空間に違和感なく溶け込む空間を創りだしてくれます。

 

写真 2019-01-09 14 55 49.jpg

 

3年前に引越しをした際にFABRICIAのPLAN LBLとカルムGYの組合せでオーダー致しました。

FABRICIAのテキスタイルは光を遮断するのではなく、室内に光をどう採りこむかを考えて創られた生地です。

PLANはリネン100%の生地で日中でも日光を透過した雰囲気が気に入ってます。

レース生地のカルムも同様に日中の雰囲気もPLAN同様ですが暗くなった時間帯でも外の光が気にならないくらいの透け感が絶妙です。

使っているACTUSの家具との相性もバッチリで3年が経過しましたが、飽きることなくリビングに入った瞬間の窓の姿が気に入っております。

自然の光を上手に取り込んでいく事でよりナチュラルなインテリアが出来上がっていくと思います。

グリーン同様に光の挿す方を向いて明るい空間作りが出来たらいいなと思います。

ライフ鹿児島・宮崎両店で生地サンプルも豊富にございますので是非、手に取ってみて生地の風合いとう確かめられてみて下さいませ。

また、6/22よりSUMMER SALEを開催致します。

家具も雑貨もSPECIAL PRICEとなってお買い求め安くなっております。

是非是非、ライフ鹿児島・宮崎両店にいらしてくださいませ。

 

【POP】19SS-SALE-IMAGE-9×1.jpg

 

キーワードから探す

PageTop