Staff Blog

Home > Staff Blog > FLOS IC フロアスタンド入荷のご案内

FLOS IC フロアスタンド入荷のご案内

2019.06.15 | 宮崎店 日高宮崎店 日高

皆様こんにちは。Life宮崎店の日髙です。

ジメジメした日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

私事ですが、先日東京へ行った時のお話を少し冒頭に。

年間に2度は出張(アクタス新作発表会)で訪れる東京。

その際は略、新宿の会場と青山界隈のショップを視察・・・といった流れですが、

今回は普通に観光・・・。

初日は原宿や明治神宮、渋谷で買い物からの夕方は東京DでMRCHILDRENのライブを満喫。

二日目は生憎の天気の中、皇居、浅草を見学しお台場で又買い物。

まぁー普段歩きなれていない、初老ですから、疲れました・・・。が大変充実した一泊二日を過ごさせて頂きました。

又、オリンピックを後1年に控え、凄まじいピッチで街が変動して行く事を感じた東京観光でした。

 

ブログ用ヒダカ.jpg

初老・・・令和元年、皇居を散策の巻。(笑)
出来ればお天気のいい状態で歩きたかったものです。

 

 

さて、今回ご紹介させて頂くのはイタリアの照明ブランドFLOS社のスタンドライト。

『IC LIGHTS F1』。

2014年に(Michael Anastassiades)マイケルアナスタシアデスよりデザインされ発表。

元々はコンタクトジャグリングの名手からインスピレーションを得てデザインされたそうです。

IC①.JPG

 

 

平衡感覚を保つようにガラスの球体が棒に浮いた状態でセットされており

シンプルでありながら、優雅さも持ち合わせた存在感です。

今回展示させて頂いたのはガラスシェード部直径200㎝Φの高さ135㎝。

 

 

IC②.JPG

 

 

IC③.JPG

IC LIGHTS F1 gold  ¥137,000(税別)

 

初見で思ったのは高さと球体のバランスが丁度いい事と、調光機能付のランプと

ゴールドのフレームとのコントラストが空間を美しく演出してくれる事。

仕上は他に、クロームとブラックの全3色。

シェード部300㎝Φの高さ185㎝タイプもございます。

フロアランプをご検討の方は是非一度ご覧になって下さい。

日高

 

 

 

キーワードから探す

PageTop