Staff Blog

Home > Staff Blog > 家具の20年選手たち

家具の20年選手たち

2019.08.30 | 宮崎店 小八重 聡宮崎店 小八重 聡

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

アクタスのパートナーショップとしておかげさまで宮崎店は22周年、鹿児島店は15周年を迎えることができました。

これからもみなさまに愛され続けられるお店となるよう、スタッフ一同努力して参ります。

さて、私の主な日常業務は家具の配送。

ライフの家具のお届けは、販売スタッフにて自社配送にて行っています。

この度ウェブサイトリニューアルにあたりお客様のご協力を得て、お届けした家具やお部屋の写真を撮らせていただき納品事例として掲載させていただいております。

ここ数か月撮影にご協力いただく中で、改めて自社の歴史をお客様のお宅から感じることができご紹介させていただきます。

こちらのK様、ご自宅マンションのリフォームを機にソファとリビングテーブルを新たにご購入いただきました。

奥に見えているテクタ社のM21ダイニングテーブルはなんと20年前に当店にてご購入いただいたもの!

20年もお使いになられているにも関わらず、あまりの状態の良さと綺麗さに驚きを隠せませんでした。

M21ダイニングテーブルにはガラスの棚板が付いています。

現在は棚ダボにガラスを乗せる仕様ですが、20年前は差し込み仕様だったようで新たな発見です。

何よりも20年間状態良くお使いいただいていることに感動を覚えた次第です。

続いてT様のお宅、薪ストーブがあり温かみを感じる住まいで今回は買い替えでソファを納品させていただきました。

こちらのお宅でも以前に大ヒットした座卓F1テーブルとデンマーク・フレデリシア社のスパニッシュチェアをお使いいただいており、ご購入いただいたのは15年前!

テーブルもチェアも経年変化で味わいが深まっており、そこにアイラーセンのソファが加わり北欧と和が見事に融合したリビングが完成しました。

最後に我が家です。

こちらはデンマーク・フリッツハンセン社の3107チェア、通称セブンチェアです。

結婚前、彼女(現在妻)への誕生日にプレゼントしたもの。

分かりにくいですが、Made in Denmark 2000とシールに記載されています。

2000年にデンマークで製造されたという証明のシールです。

19年経っても今年新築した我が家で大活躍中です。

夏場の家具のお届けは正直暑さで大変ですが、配送を通じてお客様と更なるコミュニケーションをとれることが何よりも嬉しいことです。

お客様がお使いの家具を通じて自社の歴史を改めて垣間見れることができました。

次なる10年へ向かい、がんばっていきます!

 

キーワードから探す

PageTop