Staff Blog

Home > Staff Blog > 秋ですねぇ

秋ですねぇ

2019.09.27 | 宮崎店 小八重 藍紀宮崎店 小八重 藍紀

こんにちは。

ライフ宮崎店の小八重です。

9月ももう終わり、やっと朝晩が涼しくすごしやすくなってきましたね。

ライフでも秋冬の新作小物が入荷しています。

今回は日本の器展をご紹介します。

日本各地の窯元から厳選した器をご用意しています。

 

長崎の波佐見焼 ≪何より使いやすく、生活になじむ器。普段使いにもおすすめ≫

愛媛の砥部焼 ≪白磁に描かれた模様、丸みを帯びたフォルムがかわいらしい≫

滋賀の信楽焼 ≪日本六古窯のひとつ、わびさびを感じる素朴な風合い≫

三重の萬古焼 ≪高度の耐久性を持つ土鍋は国内の役8割の生産高をほこる優れもの≫

岐阜の美濃焼 ≪日本一の生産量を誇る、日本の代表的な焼もの≫

石川の九谷焼 ≪緑・黄・紫・赤・紺青の五彩による色鮮やかな絵付けが人気≫

栃木の益子焼 ≪乳白色や飴色などの美しい色合いが目を引く≫

福島の会津木工 ≪会津塗で培ったあたたかい手のぬくもりの感じられる無垢のお椀≫

 

以上の8か所の器を集めています。それぞれに特徴があり、手に取るとまたその良さが感じられます。

ぜひ、お好みの1枚を見つけていただけましたらと思います。

 

さて話は変わりますが、先日わが子の通う小学校の運動会がありました。

台風が近づくなどお天気が不安でしたが運動会当日はすっきりとした秋晴れ!!

子供たちの願いが届いたような気がしました。

1年生から6年生まで、それぞれに頑張る子供たちの一生懸命な姿に感動して、

元気をもらうことができました。

わが子の徒競走と団技には笑わされましたが・・・、また来年を楽しみにしたいと思います。

キーワードから探す

PageTop