Staff Blog

Home > Staff Blog > 新たな家族と仲間とともに

新たな家族と仲間とともに

2019.11.04 | 鹿児島店 小八重 聡鹿児島店 小八重 聡

10月より鹿児島店に単身赴任し1ヶ月が経ちました、。

私は現在42歳、鹿児島のスタッフたちは全員20代。

世代間のギャップはあるだろうと正直少しばかりの不安を感じつついましたが、その不安は一切なし。

みな同じ方向を向いて日々お客様のためにがんばってくれており、頼もしいスタッフばかりで感心しております。

さて、10月中は仕事に専念するため一度も宮崎に帰る予定ではいませんでした。

以下、妻との電話のやりとりです。

妻 「10月は一度も帰ってこないつもり?」

私 「当たり前やろう、新人スタッフも入社してそんな暇はない!」

妻 「10月31日も帰ってこんの?」

私 「だから10月中は帰らんと言ったやろ!」

妻 「10月31日も?」

私 「なんで?」

妻 「優樹(息子)の誕生日なんやけど」

私 「・・・・・ ぜひとも帰らせていただきます。」

仕事に没頭しすぎてすっかり息子の10歳の誕生日を忘れておりました。。。

また、今年の2月に家を建て、いつかは犬を飼いたいね!と家族で話をしていたものです。

同級生が豆柴のブリーダーをしており、家族3人で8月頃に実際に足を運びました。

しかしながら飼うのはなんとなくまだ先だよねというのが私と妻との共通認識だったはずなのですが。。。

10月中旬に妻より1通のLINEが届きます。

【豆太が家族になりました!】

息子の誕生日プレゼントとしてなんと我が家に豆柴がやってきたのです!

これからは毎週帰らねばならないこととなりそうです。

 

そして、10月15日からは新たな女性スタッフも加わり新チームとして始動しています。

世間では今の若者は?なんてことを耳にしますが、うちの20代スタッフは全くそんなことはありません。

いまから少なくとも1年、長くて2年の予定で私のDNAを受け継いでもらう覚悟で戻ってきています。

私たちのような中小零細企業は”人”こそが命だと考えています。

【相互尊重×相互指摘】

互いに尊重し互いに指摘し合える、何でも本心でものを言い合える関係こそが本当のチームワーク。

そこに上下など関係ありません。

ラグビーワールドカップ、日本代表の活躍には日本中が大興奮しました。

まさしくあのチームワークにみな感動したのではないでしょうか。

【頑張る】=【お客様の役に立つこと】

ともに働く仲間を信頼し、ご来店いただくお客様に感謝し、お客様の役に立つことこそが仕事の喜び。

2004年11月3日にプレオープンして早15年。

このブログを書いているのは2019年11月4日。

まさしく16年目に突入した日であります。

次なる15年先の未来を目指して、仲間とともに1日1日新たな歴史を築いていきます!

キーワードから探す

PageTop