Staff Blog

Home > Staff Blog > 今年もあとわずか。

今年もあとわずか。

2019.12.06 | 宮崎店 小八重 藍紀宮崎店 小八重 藍紀

こんにちは。12月に入り、今年もあと1か月を切りましたね。

街はクリスマスのツリーやイルミネーションで彩られ、気分も上がります。

ライフの店内でもクリスマスツリーやオーナメントでクリスマスムード一色です。

 

 

今年は平成天皇が退位され、新天皇の即位。元号が令和へと変わりました。

平成天皇のお言葉に感動して平成をふりかえり、新天皇と皇后様のさまざまな儀式を

拝見しながら、これからの令和の時代も平和な世界であってほしいなあと

願ったことを思い出しました。

 

さて話は変わりますが、先日アクタスの2020年SPRING&SUMMER新作発表会に

東京まで行ってきました。

2年ぶりの東京で、新作の家具や小物に期待を膨らませながら、会場入り。

アクタスのバイヤーの方々より、それぞれの商品について細かい説明を受けます。

トレンドのカラーやデザインなどを間近で見られ、またその商品の特徴を知ることで

さらに興味も深まり、お客様へ自信を持ってご紹介できます。

2020年の新作もぜひお楽しみに。

 

翌日は東京散策。

東京都現代美術館で開催されていた ミナペルホネン『つづく』展をみてきました。

ミナペルホネンはデザイナー皆川明氏が設立したファッションブランドです。

私は2003年にミナペルホネンの生地をまとったフリッツハンセンのエッグチェアとスワンチェアが

登場したときに初めてミナを知りました。

8この展示の一つにミナを代表するタンバリンのデザインについて詳しく紹介されており、

皆川氏のデザインやテキスタイルへのこだわりを知りさらに興味がわきました。

2020年でミナペルホネンは25周年を迎えるとのことですが、20年以上前のデザインでも

全く色あせることなく素敵に見えました。やっぱり良いものは良い!ということですね。

 展示は2020年の2月16日までですので、ご興味のある方はぜひ足を運ばれてください。

 

宮崎店 小八重藍紀

キーワードから探す

PageTop