Staff Blog

Home > Staff Blog > POP-UPストアのご紹介

POP-UPストアのご紹介

2020.03.06 | 鹿児島店 黒山鹿児島店 黒山

 

こんにちは、インテリアライフ鹿児島店の黒山です。

 

暖かい日が続き、鹿児島にも春が訪れましたね!

春といえばこの季節、花粉症や気温差で体調不良に悩まされますが。。

最近話題になっているコロナウイルスも、ついに日本へ上陸。

幸い鹿児島ではまだ感染が確認されていませんが、

この影響によりドラッグストアなど、どのお店でもマスクを見かけることがなくなりました。

一時、お店からトイレットペーパーが消えるという経験も初めての光景。。

被害が拡大せず、一刻も早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

 

 

さて、先日鹿児島店スタッフのみんなで焼肉へ行ってきました!

(今年2度目の焼肉白川さん、大変お世話になります。)

前回は参加出来なかったスタッフの結婚祝いということで

今回も、極上焼肉を堪能!社長、ごちそう様でした!

 

 

 

続いて、その足でお祓いをしに平松神社へお邪魔しました。

鳥居をくぐって進むと、ひんやりとした

清々しい空気が流れていました。

 

島津歳久の墓地がある境内の建物は、作られてから150年ほど経過しているそうです。

 

厄落としを済ませ、晴れ晴れとした表情のスタッフたち。

 

 

 

 

 

お知らせです!

ライフ鹿児島店では、只今POP-UPストア開催中です✨

 

「hirali」-ヒラリ-

手ぬぐいの町、大阪府堺市毛穴町から生まれたブランド。

日本の季語をモチーフとした色で、裏と表をそれぞれ異なる色で染色し

これまでにない手ぬぐいの色合いを楽しむことができます。

実は、全国で唯一、手ぬぐいの両面染色技術を持つ職人が作っているんです!

柄にも一つ一つ意味が込められていて、贈り物として

相手のことをイメージしながら選ぶのも楽しいです。

 

一部商品をご紹介します。

・手ぬぐい

お弁当入れや、テーブルマット、いつもの鞄にスカーフとしても使える万能な1枚です♪

 

・スカーフ

薄手なので、首にかければ軽やかな雰囲気になります。

お洋服のアクセントにもなります!

 

・Oo-ワオ-

手ぬぐいを輪っか状に縫い上げたネックアンダーウェアです。

夏は汗を吸い取り、冬は防寒にもな季節を問わず大切なお洋服を汚しません。

折りたためば手ぬぐいやハンカチとしても使えます。

※POPPOP-UPストア開催期間は3月22日までとなります。

 

素敵な作品たちがライフ鹿児島店に勢ぞろいしています。

触れて初めて分かる、hiraliの魅力

ぜひ、手に取ってみてくださいね。

キーワードから探す

PageTop