Staff Blog

Home > Staff Blog > 新作のカーテンが入荷しました!

新作のカーテンが入荷しました!

2022.08.20 | 宮崎店 小八重 藍紀宮崎店 小八重 藍紀

お盆を過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

みなさま体調など崩されてはいらっしゃいませんか?

地球温暖化の影響で年々夏場の気温が上がってきているのをひしひしと感じます。

水分補給としっかりと栄養補給を行い、この夏を乗り切っていきましょう!!

 

さて、アクタスオリジナルカーテンブランド「knot(ノット)」より

2022年秋冬の新作生地が3種入荷してまいりました。

まずはドレープカーテン ZAGREB(ザグレブ)

写真の上からLGY・CGY・WTの3色展開となります。

収縮差のある糸を使用して二重織りで柄に立体感をもたせています。

 

左 ZAGREBのWT 右 VALETTAのWT

ドレープカーテンとレースカーテンをどちらも白で合わせてみました。

とても清潔感があり個人的には好みの組み合わせです。

 

続けてレースカーテン YORK(ヨーク)カラーはWTのみ

二重組織に数種類の糸をあえてフリーに挿入して、自然なゆらぎを表現しています。

断熱・UVカット・遮像の機能もついているので1枚でさらりとかけていただくこともできます。

 

最後にレースカーテン XAPECO(シャペコ)こちらもカラーはIVのみ

ジャガード織りに大胆にカットを施し、透け感のある部分と厚手部分のコントラストを

楽しんでいただけるレースです。特徴のある柄ゆきがお部屋のアクセントになるので

窓廻りを楽しみたい方にもおすすめです。

 

アクタスのオリジナルカーテン FABRICIAやknotで

お部屋のインテリアを一新されてみてはいががでしょう。

ご相談はお気軽にスタッフまでお声掛けてくださいね。

 

さて小八重家の夏休みですが、前半は綾町の河川敷きのプールへ行ってきました。

水の冷たさに最初は恐る恐るでしたが、水の中で体を動かしたり、滑り台を何度も何度も

滑ったり、ボールで遊んでみたりと、大人も子供も楽しめました!

後半はコロナの影響で予定していた帰省ができず

イベントがないまま夏休みを終えようとしています。

結果的に残念な夏になってしまいましたが、また来年楽しみたいと思います。

皆様の夏はいかがでしたか?

宮崎店 小八重藍紀

 

キーワードから探す

PageTop