Staff Blog

Home > Staff Blog > WBCキャンプ

WBCキャンプ

2023.05.01 | 宮崎店 小八重 聡宮崎店 小八重 聡

ゴールデンウィークに入り旅行に出かけられる方も多いのではないでしょうか?
私たち家族も先日、子どもの春休み期間中に関西へ2泊3日で出かけてきました。
京都1日、大阪2日のかなり久しぶりの旅行でしたが、清水寺や伏見稲荷神社などは春休みということも影響しものすごい人で賑わっておりました。
完全にコロナ前に戻ってきている様子であり、外国人の方々もアジアからヨーロッパまで多種多様な人々がたくさんいてここまでインバウンド需要が戻ってきているのかと感じた3日間でした。

さて今回は旅行の話ではなく、WBCキャンプのことを書きたいと思います。

侍ジャパン、14年ぶり3度目の優勝おめでとうございます!
もう1ヵ月以上前の出来事ですが、日本中が熱気に沸いたWBC、その宮崎キャンプの様子です。
球場内に入るのはネットでの事前抽選方式が採用されており、チケットが見事当選。

たまたまですが、移動中にざわついていたので振り返ると近くに選手が2名。

ピッチャー陣の一人であるのは間違いないと思われますが、一体どなたでしょうか?わかりません。

もう一人。

この方は決勝のアメリカ戦で2人目の投手として2イニングを無失点に抑えたジャイアンツの戸郷選手。
しかも地元宮崎出身!

キャンプを見に行ったこともあり、本選には一層熱が入ったWBC!

次回も是非宮崎にキャンプに来ていただき2期連続の優勝を果たして欲しいと願います。

ライフではゴールデンウィーク中、ポイント5倍DAYSを開催しています。

北欧の丁寧な暮らしをテーマとして様々な商品をご紹介しています。

是非ライフにてお買い物をお楽しみください。

キーワードから探す

PageTop