Staff Blog

Home > Staff Blog > 春🌸です。

春🌸です。

2020.02.26 | 宮崎店 小八重 藍紀宮崎店 小八重 藍紀

皆様、こんにちは。

2月もあと数日で終わろうとしています。

令和2年が始まってもう2か月、早いですね~。

 

さて、我が家も新築から約1年経ちました。

新築時に植木市で購入したミモザがこの春に黄色のポンポンと丸く

かわいらしい花を咲かせてくれました!!

1年目で咲いてくれるなんて!!とても感激です。

少しカットして玄関に飾ったり、リースを作ってみたりと楽しませてもらいました。

話は変わりますが、先日アクタス熊本店の方々とご一緒させていただき、研修に参加してきました。

『木の快適性を科学する』~木をインテリアに取り入れた本当に豊かな暮らし~

というテーマでしたが、とても勉強になりました。

日本の建築のルーツが木材やわら、土などの植物や自然のものが中心だったという事から、現在のインテリアの中で木(木材)の手触りや香り、視覚がもたらす快適さが心地よい暮らしをもたらしてくれるという事は科学的な実験の数値からも証明されているという内容でした。

実際に日々の暮らしの中で手に触れる家具や床材、建具は、金属やプラスチックでできたものよりも本物の木材を利用したもののほうが、心身に感じるストレスが少ないそうです。これは普段あまり考えたことがなかったのですが、自然のものに囲まれているほうが心地よいのは当たり前かもしれません。

心地よいインテリアを作るには、好きなものに囲まれたり、大切な家族が笑って過ごせたり、ひとそれぞれかと思いますが、私はライフでお客様にインテリアコーディネートでお手伝いしていけたらいいなと思っています。

また、NHKの人気番組「世界はほしいものであふれてる」に出演されていた南村弾さんのセミナーもあり、充実した1日でした。南村さんは落ち着いた印象の素敵な方でした☆彡

右側の男性が南村さんです。後姿( ´艸`)しか取れませんでしたが・・・。

宮崎店 小八重藍紀

キーワードから探す

PageTop