Staff Blog

Home > Staff Blog > アリガトゴザマス

アリガトゴザマス

2020.09.11 | 鹿児島店 庄島鹿児島店 庄島

こんにちは。インテリアライフ鹿児島店の庄島です!!

 

台風すごかったですね。皆さん大丈夫でしたか?自宅も2回程停電になりました。
風呂入ってる途中で停電したので、まあまあ焦りました。大きめに声も出ました。

毎年自然災害に頭を悩まされてる気がします。
そして歳を重ねるごとに自然災害が怖くなってます。

僕の友人は先日熊本豪雨で被災した人吉に支援物資を運んだり、不要になった家具家電を回収し被災された方に配ったりして何回も訪れています。
自分が出来ないことを行動に移す友人はホントすごいと思うし頭が上がりません。なんだか有難いです。
普段はふざけてる奴らなんですが(笑)

 

ところで、当店では自社配送を行っているのをご存じですか?
お買い上げいただいた家具でお持ち帰りが出来ないものは配送料頂いて、ご配送、設置、梱包資材回収まで行っております。
中には写真撮影の許可を頂いて納品事例としてUPさせて頂くこともしばしば。

写真は当店で納品事例を上げさせていただいたT様邸です。僕が個人的な繋がりもありお世話になっているので勝手にブログの方にも使わせてもらいました。ごめんなさーい!!
是非お手本にしたい、と思っても中々できないほどの素敵な空間でした。

 

やはり自分たちで配送に伺うと、楽しみに待っておられたお客様の笑顔を直接感じられるので自分たちのやりがいにもなります。
実際のお部屋を自分たちで確認する事により、もし次当店でお買い物される際に僕たちもより自信を持ってご提案できますし
また、自分たちでは思いつかない使用方法やコーディネートを目の当たりにし勉強になると同時に、納品事例の写真を接客の際に使用することにより他のお客様への提案の幅が広がり大変重宝してます。
皆様の善意のお陰で他のお客様に活かされより素敵な循環が産まれております。ありがとうございます。

 

特に最近は汗を大量にかいてお見苦しい姿をさらして申し訳ないのですが、中には見かねて飲み物を差し入れして下さるお客様もいらっしゃって
大変ありがたく頂いております。
ありがとうございます!!(おねだりしてる訳ではございません(笑))

これからも写真撮影等にご協力お願いします。

 

改めて皆様の善意を心より感じて日々生きていることに感謝しております。

アリガトゴザマス。

 

因みになぜカタカナなのか、それは昔僕が夕方に飲み屋街を歩いてた時、開店前のフィリピンパブから

『アリガトゴザマス!!シャチョサン!!』というマジの声出しが聞こえてきた事をふと思い出したからです。

それだけです。

最後まで読んでいただいて、アリガトゴザマス。

キーワードから探す

PageTop