Staff Blog

Home > Staff Blog > 秋近し

秋近し

2020.09.17 | 鹿児島店 原西鹿児島店 原西

長かった暑い夏も終わり、気づけばもう9月。

少しづつ肌寒さも感じたり、日没も早くなり秋のムードになりましたね。

     

そして、まだ終わりの見えない新型コロナウイルスに、

疲れを感じている方も多いのではないでしょうか?

私自身も休みは自宅で過ごす時間が多かったのですが、

ここ最近は遠方は避けつつも出掛ける事も増えてきました。

ただ、月に1度は会っていた親しい友人たちとはなかなか会えず、

気づけば半年以上も経っていました。

久しぶりに会いたいな~と思っていたそのタイミングに偶然友人から連絡がきてビックリ!

聞けば友人も長く続いている自粛生活に疲れている様子で、

久しぶりに食事に行く機会になりました。

 

そして今回行ったお店は

以前からinstagramで気になっていたHOUSE×KOMORAさん。

谷山にあるこちらのお店。

民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ。

外観は一見普通のご自宅のようですが、

中に入るととてもおしゃれな雰囲気のお店。

こちらのお店の特徴は毎月で変わるワンプレートランチ。

色んな国をテーマにしたお料理が、わくわくさせてくれます。

 

9月の旅先はイスラエルでした。

中東部で広く食される焼いたお肉を薄切りにしたスパイス料理。

『チキン・シャワルマ』をメインにしたランチプレートは

カレーのスパイスが効いていてとても美味しい料理でした。

 

食後のパッションフルーツも最高でした!(笑)

私は久しぶりの友人とのゆっくりした一日で自粛疲れも和らぎました。

お家時間が増えていますが、

3密を避けつつもこういった息抜きも大切だなと思った一日でした。

今回ご紹介させて頂いたHOUSE×KOMORAさん。

とても人気のお店で予約していないと当日は満席で難しいようなので、ご予約をお勧めいたします。

 

 

さて話は変わりますが、

9月5日から開催しております周年祭も9月22日迄となりました。

この期間限定のお得なイベントを開催中です。

FABRICA・KNOTカーテン・FABURAラグもこの期間に限り10%OFFとなっております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

鹿児島店 原西

 

 

 

 

 

キーワードから探す

PageTop