Staff Blog

Home > Staff Blog > サマージャム ’21

サマージャム ’21

2021.08.26 | 鹿児島店 庄島鹿児島店 庄島

みなさんこんにちは!! 鹿児島店の庄島です。

溶けてしまう様な暑さと思ったらバケツの水をひっくり返したような大雨。

おまけに感染拡大と、非常に生きづらい地球(ほし)になってきましたね。

 

上の子が小学生になり夏休みが始まり毎日家にいるという初めての現象が起きており、

どこかに連れて行ってあげたい気持ちの半面、コロナで人の多い遊び場は避けたいと思ったり

屋外も良いけど、梅雨より雨降ってるんじゃないか?と思えるような程の豪雨だったり。

少し罪悪感を感じる程モヤモヤする日が多い今年の夏。

 

先日やっと晴れた日を利用し少しの時間ですが笠沙の海に行って来ました。

これは4年前なんですがすごくないですか?ウユニ塩湖みたいな?

言い過ぎました。

本来ここは満潮時には海に浸かっているんですが、干潮時になると波打ち際がはるか遠くに下がります。超遠浅です!!

ここに行きたかったんですが干潮のピークが過ぎており近くの海岸へ。

そこも満潮時には消えてしまうので、慌てて駆け込み海水浴。

よかった。これで楽しい思い出になってくれたかな?

と思っていたら最後の最後にやられました。

 

多分ヤツです。半透明の。

結構痛いんですね。初めて刺されました。

幸い次の日には腫れは引いてましたが、帰りの空気は微妙でした。

 

ふと思ったんですが

私、元々暑いのも海のベタベタも人込みも好きじゃないので

コロナも大雨も関係なかった説が濃厚です。

 

夏のせいってことで。

キーワードから探す

PageTop