Staff Blog

Home > Staff Blog > RATTA RATTARR (ラッタラッタル)POPUP 開催中です!!

RATTA RATTARR (ラッタラッタル)POPUP 開催中です!!

2021.08.31 | 宮崎店 小八重 藍紀宮崎店 小八重 藍紀

こんにちは。

8月も終わりだというのに、この暑さ。

コロナの感染も拡大していますので、マスクは暑いですが、感染対策をしっかり行い気を付けて過ごしましょう。

ライフ宮崎店では8/21(sat)~9/19(sun)まで

RATTA RATTARR(ラッタラッタル)のPOPUPを開催中です。

 

RATTA RATTARR(ラッタラッタル)とは

長野県軽井沢町に拠点を置き、デザインとクラフト活動によって、

クリエイター(障がい者)の自立支援に向けた取り組みを行っている団体です。

ART ART ART ARTの綴りを入れ替えた造語から

既存の領域を飛び越えた既成概念にとらわれない

新しい美的価値観を生み出すアトリエになることを願って名付けられました。

丸を延々と描く人、模写だけを繰り返す人、彼ら一人一人に道具やテーマを渡し、

障がい者の作品を唯一無二のクリエイティブに昇華させています。

ライトやハンカチ・ノートやレターセット、エコバッグなどの品々を

ご案内しています。期間限定ですので、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

さて、我が家の夏休みですが、昨年に続きコロナで思うように外出できず、

長男と豆太(豆柴 2才オス)と日曜の夕方は海岸へ散歩に行って

少しでもストレスを発散させています。

長男はじゃぶじゃぶ海へ入りたがりますが、豆太は波打ち際にも寄り付かず

この抵抗ぶりです。

暑い日でも、海辺は風が心地よく、気持ちがリフレッシュしますね。

一日も早く日常が戻りますように。

皆様、くれぐれもご自愛ください。

宮崎店 小八重藍紀

キーワードから探す

PageTop