Staff Blog

Home > Staff Blog > 食欲の冬

食欲の冬

2021.11.22 | 鹿児島店 黒山鹿児島店 黒山

こんにちは、ライフ鹿児島店の黒山です。

11月も後半となりましたね。

早いもので、今年も残すところあと一カ月弱。

ぼーっとしていると、あっという間に年末を迎えてしまいそうです。

 

少し前まで、毎日のようにコロナ、コロナと言われていたのが嘘のように

ニュースでも見かける頻度が少なくなってきましたね。

少し落ち着いたタイミングで、先日鹿児島県の薩摩川内市までお出掛けしてきました。

もちろん感染予防もしながら、食欲の秋と言い訳をして

美味しいものを沢山頂きました。

素敵なお店ばかりでしたので、皆様にご紹介します。

 

まずは薩摩川内市大王町にあります、「cafe baobao」へ

こちらのお店では、しょうゆ麹こだわりプレートを注文。

画像から伝わると思いますが、濃いめの味付けでご飯が何杯でも食べられそうな程美味しかったです。

天王児園という保育園が経営しているカフェなので

小さなお子様連れでもゆっくりと寛げるスペースがあったり

カフェでは珍しい、離乳食メニューもありました。

 

続いて、カフェも経営しているお茶屋さん「茶寮ささの」へ

まずは、苦みもなくすっきりとした味わいの美味しい桑茶と

本日の御茶箱という、お茶菓子セットを頂きました。

一緒に紅茶を選びましたが、お茶のティラミスと相性も良くとても美味しかったです。

とても落ち着ける空間で、ぜひまたお邪魔させていただきたいと思います。

最後に、帰り道で立ち寄った長野滝で癒されてきました。

 

 

鹿児島県内の北に位置しているので、冬はとても寒い薩摩川内市ですが

そんな季節にピッタリ、ミニギャッベ展を開催中です!

お手軽に楽しめる、人気のチェアマット(40×40㎝)サイズや

玄関マットにオススメの(60×40㎝)(90×67㎝)サイズなど

置く場所に合わせてお選びいただけます。

繊細な柄が美しいトライバルラグも多数展示しております。

ギャッベ&トライバル展は12月12日までとなりますので

ぜひお気に入りの一枚を見つけてくださいね。

ご来店をお待ちしております。

キーワードから探す

PageTop