Staff Blog

Home > Staff Blog > あかり

あかり

2022.05.30 | 鹿児島店 庄島鹿児島店 庄島

こんにちは!!

最近照明に力を入れてる庄島です。

 

コロナ過において家の中の見直しをされる方が多く最近特に照明の問合せが増えております。

お値段はピンキリにはなるのですが、1台導入するだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わり気分転換にもなりますもんね。

 

私共が主に取り扱っている北欧商品の文化として、『必要な明かりを必要な場所で必要な時に』という考えがあり日本のお部屋全体を煌々と照らす文化とは全く違います。

どちらが良くてどちらが悪いというわけではないんですが、個人的には明るすぎる部屋に長時間いると疲れるようになってしまいました。

やはり適度な明るさが心落ち着いて過ごせます。(そんな気がする)

 

例えばダイニングに吊るすペンダントも、正直言って無くても全然生活できます。何の問題もありません。

しかしペンダントを吊るすことにより、せっかく心を込めて作ったお料理を更に美味しそうに魅せる効果もあったり、インテリアとしてアクセントになったり、モデルによってはお部屋の主役級になれるデザインもあったり。

間違いなく生活が豊かになります。

 

中には歳をとっていく妻がいつまでも綺麗に見えるように照明をデザインした素敵なデザイナーがいたとかいないとか…

 

という事で、鹿児島店は今頻繁に照明の展示入替を行っております。

 

 

FRITZ HANSENの代表的モデルCARAVAGGIO
(個人的に欲しいモデル。只今嫁と攻防中)

 

 

 

 

LOUIS POULSENのパテラ
独特のシェードで直接光源が目に入らない設計となっております。

 

 

 

 

今期からスタートしたLYFAのNINOTCHKA
スウェーデン出身のハリウッド女優のグレタガルボが映画『ニノチカ』で着用していた
特徴的な帽子からインスピレーションを受けデザインしたモデル。

 

 

 

 

今期から導入したSECTO DESIGNのOCTO
見た目のインパクトがすごすぎて今1番人気と言っても過言ではないモデル。
まさに主役級の存在感。

 

 

 

 

ANGLEPOISEのTYPE90 MINIMINI
ANGLEPOISEのトラディショナルなデザインをアーバンライクにアップデートしたモデル。
小ぶりなデザインが場所を選ばず使用できます。

 

 

今後も随時導入していくので是非一度ご覧になって下さい。

キーワードから探す

PageTop