Staff Blog

Home > Staff Blog > 我が家のダイニングテーブル

我が家のダイニングテーブル

2020.06.26 | 鹿児島店 小八重 聡鹿児島店 小八重 聡

2019年2月に家が完成し、早1年半。コロナの影響もあり1年点検を先日行っていただきました。

設計士さんにも立ち合いいただき、ご本人の目的は写真撮影だったようですが(笑)快適な暮らしに満足しています。

現在、鹿児島に単身赴任中のため自宅に戻れるのは2週に1回のペースです。

今回ご紹介したいのは、我が家のダイニングテーブル【JARVI】(ジャルビ)。

家も全体的にオークをメインにしたため、全体的なバランスを考えこちらのテーブルにしました。

何といっても40mmの無垢材を使用(通常は25mmが一般的)、存在感が違います。

合わせている椅子はYチェア2脚(オーク材とビーチ材)、オークは新築前から使っておりいい感じに経年変化しています。

ビーチは新築に合わせて購入したもの、もう1脚近く仲間入りする予定です。

残りの2脚はフリッツハンセン社のセブンチェア、こちらは約20年選手となります。

そして最近、テーブルと同じシリーズのベンチが仲間入り。

妻がディスプレイ台としていい感じに仕上げてくれています。

昨年10月に家族となった豆柴の豆太。

帰った際には43歳のおっさんを癒してくれています。

 

 

最後に庭です。

庭全部に芝生を敷いて、フェンスを整え、ドッグランが出来るようにしたいと見積依頼中です。

もちろん原資は特別定額給付金。

早くコロナが終息するよう願うばかりです。

鹿児島店 小八重 聡

キーワードから探す

PageTop