Staff Blog

Home > Staff Blog > お客様インタビューの大事さ!

お客様インタビューの大事さ!

2020.12.22 | 鹿児島店 小八重 聡鹿児島店 小八重 聡

寒さが大変厳しくなっており、都心ではコロナも拡大中。

そんな中、12月19日よりウィンターセールがはじまり、土日は両店ともにたくさんのお客様にご来店いただき、誠に感謝の気持ちでいっぱいです。

駐車場がいっぱいで一時、車が停められない状況になったことをお詫びいたします。

さて、今回はレザーソファを今年7月にご購入いただいたお客様とのお話の内容をお伝えさせていただきます。

H様は10年以上、大手家具メーカーさんのレザーソファを愛用されていました。

経年劣化により座面部分の革が剥げており、気になってはいたもののそのまま使い続けられていましたが、ご夫婦で買い替えようと決意し色々と探された結果、行きついたのがこちらのソファです。

five by fiveシリーズのDUBBEL(デュベル)カウチソファ。

ご購入前にサイズとカウチ向きの不安があり、ご自宅に伺って打ち合わせを行いました。

five by fiveシリーズは4種のレザーからお選びいただけますが、H様には展示と同じ一番価格の高いRランク(ヴィンテージレザー)をお選びいただきました。

オイル仕上げのため、使い込んだような風合いが非常に魅力的なのですが、その反面お手入れは他のレザーランクのものと比べても入念にしなければならないという特性を持っています。

購入いただいて約5か月、お手入れされているか気になっていた矢先にご夫婦でご来店いただき、レザー用保護クリームを追加でご購入いただきました。

H様ご夫婦にはすごく仲良くしていただいているため、率直にソファの感想について伺ってみました。

お手入れについて?

ご主人が愛用車の洗車や革靴のお手入れをまめにされる方で、ソファについても3ヵ月毎のペースで良いのですが、いままでの反省もあり3週間毎のペースでお手入れをされている。

非常に優秀なレザーソファご愛用者様です!

なぜこのソファにされたのか?

色々なお店を見て回ったが、一番最初にみたライフのこのソファが頭から離れなかった。

嬉しい限りです!

5か月使ってみての感想は?

納品直後は驚くほど硬い座り心地でびっくりしたが、だんだんと馴染んできた。

3年間手入れ不要の革加工もすすめられたが、手入れをすることで益々愛着が増してくる。

丁寧に長く使っていきたいと心底思っている。

お届け直後はパンパンに革が張っている状態です。使っていくうちにだんだんと馴染んできます。

レザーソファの寿命のポイントはお手入れをするかしないかの1点のみ。

H様の買い替え前のソファもお手入れをされていればあと10年きれいに使えた可能性は十分にあります。

その反省を元に、しつこいくらいにお手入れの重要性を説明させていただき、ご納得いただいた上でお手入れを実行していただいていることが嬉しかったです。

そして私たちは納品を自社で行っているため、納品直後のお喜びの声を聞くことが働くモチベーションへとつながっているのですが、ご使用中の声がそれ以上に励みとなります。

今後もお客様インタビューを継続し「お客様の声」を集め、更なるサービスの向上へとつなげていきたいと考えています。

コロナウイルスではじまりコロナウイルスに振り回され、コロナウイルスに終わる、そんな一年ではございましたが年の瀬にこのような嬉しい声をいただき温かい気持ちになれました。

H様をはじめ皆さま今年も大変お世話になりました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

年内は29日まで、年始は3日からのスタートです。

鹿児島店 小八重 聡

キーワードから探す

PageTop