Staff Blog

Home > Staff Blog > エクステンションのダイニング入荷しました。

エクステンションのダイニング入荷しました。

2021.04.24 | 宮崎店 日高宮崎店 日高

いつもライフ両店をご利用頂き有難うございます。

宮崎店の日高です。

私は相変わらず休日の日には県内の神社巡りとその付近での食事を楽しんでおりますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

いつまで続くであろうこの状況の中でも美しい風景を見たり、美味しい食事をしたりと出来る範囲で、楽しめる時間があればと願います。

さて今回ブログでご紹介させて頂きますアイテムはエクステンション(伸長式)のテーブル
SM23ダイニングテーブルです。

10年ぐらい振りにお取扱いが始まりました!!

メーカーはデンマークのSKOVBY社。特に北欧では高い知名度を誇るブランドです。
ポイントとしては、W150の普段使いから、W306までのパーティー対応までエクステンションできる事と、木目がすべてつながる美しさです。

こちらはW150cmの状態。
普段使いはこれぐらいで。

伸長式用の天板、全部乗せ(笑)W306cmバージョンの状態がこちら。
迫力がありますね!

伸長式の天板は本体に収納可能。1枚1枚に重みがあるのはしっかりとしたモノ作りの証。

木目が揃う美しさも魅力です。

素材はオーク材、オイル仕上げとウォールナット材のラッカー仕上げ(アクタス特注)とキッチン天板にも使用される、ナノテク素材のFENIXトップBKで小口がオークとウォールナットの2種類、合計4種類となります。(すべて店内にてサンプルご覧いただけます!)

展示はオーク材のオイル仕上げ(宮崎)ウォールナット材ラッカー仕上げ(鹿児島)となっております。

上からFENIXトップ小口ウォールナット材
FENIXトップ小口オーク材
ウォールナット材ラッカー仕上げ

因みに、インテリアの美術協力でTBS系のテレビドラマ『着飾る恋には理由があって』にもウォールナット材でドーンとセッティングされておりました・・・。
このドラマ、素敵なインテリアに囲まれたお部屋も話題になっておりますよね!

以上、SKOVY SM23テーブルのご紹介でした。
是非店頭でもご覧いただければ嬉しいです!!

 

宮崎店 日高

 

キーワードから探す

PageTop